ミーのカーでゴー

かいしゃいーんの会社ショートコント

2023/10/25-12/8 写真で日記

1ヶ月以上空いてしまった!

覚えてない日が多すぎる。写真でごまかそう。

 

f:id:shiosu39:20231202172415j:image
コロナ明けのゆで太郎。センスいい頼み方してる。

 

f:id:shiosu39:20231202172442j:image
友達と行った喫茶店でパフェを注文。コンディションが悪く、ほとんど残した。ある程度健康か、相当疲れてる時じゃないと甘いものを量食べられない。

 

f:id:shiosu39:20231202173042j:image

会社のイベントで植樹しに行った日。道中で朝マックを食べた。2023年の気付きの一つは朝マックチキンクリスプが美味すぎる事。なんだかんだ理由をつけてチキンクリスプを食べに行った年だった。


f:id:shiosu39:20231202173028j:image

食べる点滴、天一を摂取。マジでこのあと超元気になった。


f:id:shiosu39:20231202173007j:image

秋刀魚、マジで高級魚になってしまったなあ。

確かこの秋刀魚は1匹200円ぐらい。それでも安売りしてたため購入した。この日の夕飯は秋刀魚、貰い物の明太子、オーストラリアの美味しいビール、デザートは葡萄。高級な食卓。

 

f:id:shiosu39:20231202173032j:image

埼玉の家族とツーリング!気候が良くてとってもいい感じ。お昼は長崎料理屋さんでちゃんぽんを食べた。ちゃんぽんも美味しいしバイクは楽しい。岐阜に住んでた時、バイク持ってたらもっと楽しかったかもしれないな。


f:id:shiosu39:20231202173045j:image

農大の学祭へ行った。埼玉の家族が学生にめちゃくちゃ絡まれてて面白かった。埼玉の家族は白くて小さな柴犬のようなビジュをしているため、老若男女から絡まれがちだ。背の高い物静かそうな学生から、サボテンの説明をたくさんされていた。


f:id:shiosu39:20231202173056j:image

パンのイベントに行くも、パンはほとんど売り切れていた。駐車場代300円も払ったのに!会場内には2000円ぐらいするピザ屋ぐらいしかご飯屋さんが残っていなかったため、会場を後にして近くの中華料理屋でラーメンを食べた。最近、タンメンが美味しい。


f:id:shiosu39:20231202173011j:image

仕事のお礼にと、案件先のキャラクターグッズを頂いた。ロッキーとピンキー。可愛い。


f:id:shiosu39:20231202173014j:image

通勤道中の蕎麦屋。安くて多くて美味しい。これで1000円しないって、やばない?!


f:id:shiosu39:20231202173100j:image

実家で蒸してもらった肉まんを食べる。長崎の桃太呂の肉まん。肉があっさりしていて酢醤油によく合ってとても美味しい。


f:id:shiosu39:20231202173025j:image

デザフェスと高円寺のカレーイベントに行った。デザフェスは広いし人も多いしでヘロヘロになったけれど、良い鞄とピアスが買えて満足。カレーイベントも良心的なお値段で色んなカレーを食べられて良かった。スナック梅子のカレーが特に美味しかった。


f:id:shiosu39:20231202173115j:image

社食でカキフライが出た。今年一美味しかったかも!


f:id:shiosu39:20231202173035j:image

埼玉の家族とオシャレなおはぎを食べた。


f:id:shiosu39:20231202173003j:image

紅葉を見に行こうと生田緑地へ。紅葉はまだまだだったけれど、立ち寄った古民家園がかなり面白かった。オススメ。


f:id:shiosu39:20231202173112j:image

豚肉のレモンカレーに柿とにんじんのラペを添えたもの。美味しい。


f:id:shiosu39:20231202173104j:image

町田の野外イベント。ネパール焼きそばを食べて、骨董品屋で大きな可愛いマルチクロスを買って、バスソルトを使った。マルチクロスはかなり良い。寝室に飾った。


f:id:shiosu39:20231202173049j:image

思い立って岐阜へ。あまりにも唐突に思い立って行ったため、レンタカーもレンタルバイクも借りられない。全て諦めて昼からタイ料理屋でビールを飲み、バスで行けそうな博物館へ行った。


f:id:shiosu39:20231202173017j:image

岐阜の昔住んでいた街にクラフトビール屋が出来ている!居酒屋どころか17時に全ての店が閉まるあの街に!岐阜のクラフトビールはこぼこぼとカマドというところが美味しい事を学んだ。


f:id:shiosu39:20231202173108j:image

そんな訳で急遽、岐阜の山奥で開催されるマラソン大会に出た。今年で最後の大会。一番好きな大会だったから本当に寂しい。大会後、岐阜レトロミュージアムへ行き、友人とココアを飲みながら愚痴を話した。友人も本当に大変そうだ。


f:id:shiosu39:20231202173038j:image

会社帰り、行こうと思っていたおでん屋さんが満席だったため、ひつじ屋さんへ。かなり良いイキフンの店の割に値段もそんなに高くない。何よりすごい美味しい。リピ確実です。


f:id:shiosu39:20231202173021j:image

肉寿司。これはそうでもない。リピなしです。

 

f:id:shiosu39:20231209093325j:image

南林間のお気に入りのカレー屋さん。この日は口琴吹のお姉さんや、役者のヤングがいて賑やかだった。役者は声が大きい。


f:id:shiosu39:20231209093322j:image

友人と野外アスレチックへ。普段全く運動をしない友人の情けない姿が見られて楽しかった。


f:id:shiosu39:20231209093336j:image

スーパーの無料配布カレンダーがかなり良かったためもらってしまった。どの月も美味しそう。


f:id:shiosu39:20231209093318j:image

何かを彷彿とさせる名称のみかん。甘くて美味しかった。


f:id:shiosu39:20231209093333j:image

疲れた…疲れすぎた。パフェをペロリと食べられる程度には疲れ果てていた。病院の検査結果もようやくわかった。ストレスが原因ね…


f:id:shiosu39:20231209093329j:image

夕飯を作る元気もないし、すごくお腹が減ってるわけでもないためマックへ。ハッピーセットのおまけがめちゃくちゃいけていたため、ハッピーセットを購入。量もちょうどいいし、モノポリーももらえたし、めちゃくちゃハッピー!