ミーのカーでゴー

かいしゃいーんの会社ショートコント

2023/4/26 スパ銭行ってお泊まりコースの寒と、未来の子守唄

愛媛さんはやはり正しく風邪を引き、今日は会社を休んでいた。多分正しい風邪を引いていなくても今日は休んだ気がする。朝から大雨で寒い。寒、いつまで戻ってんの。忘れ物ちょっと取りに戻ってきた程度じゃなくなってるよ。あれ?寒、忘れ物?まあいいっていいって、そんな早く行かないでさ、せっかく戻ってきたんだからお茶でも飲んで来なよ。ちょうどさっきご近所さんからイチゴもらってさ。1人で食べるのも何だしね。あ!っていうかこの後暇?隣町に新しいスパ銭出来たじゃん!車出すから一緒行こうよ。遅くなっちゃったらさ、泊まって行きなよ。カレー作って食べようよ。え?いいじゃん…だって…今回の寒の戻り終わったらさ…またしばらく会えないんでしょ…?寂しすぎるよ…って物語が展開されてる程度に寒が戻って来ている。たった今天気予報をチェックしたところ、どうやら今日で寒の戻りは終わりそうだ。良かった。もう忘れ物を取りに戻ってこないように頼みます。

 

今日は坂本慎太郎の2014年のアルバム、ナマで踊ろうを聞いていた。たまたまApple Musicでスーパーカルト誕生が流れて衝撃を受けたため。わたしは坂本慎太郎のバンド、ゆらゆら帝国がとっても好きだったけれど、坂本慎太郎ソロはほとんど聞いたことがなかった。なんかゆらゆら帝国と比べてしまいそうで。アルバムを通して聞いた結果、坂本慎太郎ゆらゆら帝国と全然違う良さがあって良かった。ゆらゆら帝国はカッコよさで脳みそいじられちゃう気持ちだったけれど、坂本慎太郎は気持ちよさで脳みそいじられる感がある。坂本慎太郎の書く歌詞が相変わらず素敵なのは、ゆらゆら帝国と変わってなくて良かった。今のところこのアルバム、未来の子守唄が怖過ぎてサイコーだ。何となく楽しそうなのにずっと不穏な感じがちいかわの世界みたい。わたしに将来子供が出来たら歌ってあげたい。未来の子守唄を歌って、ちいかわのアニメを見たい。