ミーのカーでゴー

かいしゃいーんの会社ショートコント

4/27 思い出偽装日記

ここから下は思い出偽装です。

 

昨晩、岐阜にでも行くかと決めた訳だけど、大して急ぐ必要もないため、ゆっくり出かける。名古屋駅の新幹線ホームできしめんを頂く。新幹線ホームのきしめん、好きなんだよね。岐阜ではレンタカーを借りようかと思ったが、やはり岐阜県民の運転マナーを考慮して辞めておく。わたしはボチボチ色んな所に住んでいるが、岐阜の運転マナーの悪さはガチ。名古屋駅から美濃太田駅美濃太田駅から長良川鉄道美濃市駅まで。もう、そこそこいい時間であるため、うだつのあがる街をブラブラし、お目当ての一つであった時代軒のサブレを購入。小倉山公園で動物を見たり、ボンヤリ過ごした。

懐かしの美濃タクシーを手配し、武芸川温泉のヌルヌル湯に浸かる。いつも、たまには他のものを食べようと思うのに、結局この日もエデンで夕飯を食べてしまった。黒唐揚げ定食とビール、うまい。

宿もお馴染みのみの観光ホテルだ。明日は関をブラブラしよう。

 

この日記はフィクションです。名古屋駅きしめんも、時代軒のサブレ購入も、小倉山公園も、武芸川温泉もエデンもみの観光ホテルも全部嘘。

 

実際には、不要不急の勉強を動画みながらダラダラやって、うどん食べたり、犬と遊んだりした。ランニングは少し長め。

f:id:shiosu39:20200428190631j:image

エッセイを読んでいたのだけど、わたしはイケてない人間なのではなく、常識がない人間であるという事が分かった。