ミーのカーでゴー

かいしゃいーんの会社ショートコント

今度の飲み会、あいつ来るらしいよ。

母が描いた1月の絵日記を読んだ。1月のわたしはコスプレでマラソンを走り、キノコを栽培し、仮面を作成していた旨が記載されている。もちろん絵日記であるためイラストも添えられているのだけれど、薔薇柄のカーディガンにデッケェ漢字が描いてあるキャップ、そして顎から下は金髪だ。確かに母が描いたことは全て真実である。娘、情報量多いな。そうそう。一つぐらい仮面をもっていたら人生楽しくなるかなぁ、と思っていたら、なんだか気づいたら4つぐらい作っているし、もっと沢山作りたい。仮面によく合うベールも買ってしまった。ここまで来たらティアラも欲しいし、ドレスも着て舞踏会に行きたい。踊れる踊り、郡上踊りとノンノコ踊り(長崎のすげー田舎である地元の踊り)しかないけど。

 

「自分以外の視点から見た自分」は他人を見てるみたいで面白いね。そして他人として見る自分はなかなかノイズが多い人間だと感じる。多分、悪い人ではないのだろうな。でも仲良くなれるかと言ったらわかんないな…てか今度の飲み会来るらしいじゃん…うわ隣の席になったらどうしよう…思想強かったら嫌だなぁ…なんかもうやだな飲み会…ワンチャンサボろうかな…いやもうサボろ…このご時世だし許してもらえるっしょ…

 

つまり、わたしと仲良くしてくれている人、マジでありがとう!って気持ち!マジでらぶです。