ミーのカーでゴー

かいしゃいーんの会社ショートコント

絶対そう

最近、なんでもかんでも病名がついてしまう風潮があるけれど、わたしは多分「人や装置の気持ちになりすぎてしまう病」です。例えば装置が調子悪くて起動にめちゃくちゃ時間がかかる時、(そうだよね、こんな誰が使うん?って条件の測定とかしたくないもんね、そりゃ起動したくない気持ちも分かるよ…ごめんね起動して。分かった。わたしも一旦コンビニにコーヒーとか買い行って来るからさ、休憩したらもうちょっと頑張ろ?)ってやり取りをする程度には通じ合ってしまう。確かにわたしは会社のコンビニのおばちゃんと楽しくお喋りしがちではあるけれど、決してサボってる訳ではない。装置くんが本調子になるのを待ってあげてるだけです。