ミーのカーでゴー

かいしゃいーんの会社ショートコント

2023/4/18 毎日でない結果と呪いのaiko

今日は仕事がマジで進まなかった。このやり方だといけてないって事が分かったから良いって事にしたい。そうします。良い。今日はそういう日。10年前、大学の先輩も、「毎日成果なんか出ない、うんこじゃないんだから」って言っていたし。この台詞、かなり好きでことあるごとに思い出している。ちなみにこの台詞を今の会社の先輩に言った事がある。言った相手の先輩は「俺はうんこすら毎日出ないよ」と返してくれて、30代のわたしと40代の先輩2人で爆笑した。いくつになってもうんこネタは面白い。

景気付けに夕飯は帰路のラーメン屋で真っ黒いラーメンを食べた。だから痩せないんだろうな。

 

先週のマツコの知らない世界を見て以来、aikoのことがかなり好きになった。aiko、元々ラジオDJだったとの事だったのね。マツコさんのbayfmイジリもよかった。トラフィックアップデート1時間耐久CD、わたしも欲しい。そんな訳で最近はaikoばかりを聞いており、鼻歌もついつい口ずさんでしまう。君にいい事があるように〜、と、ストローを歌っていたところ、愛媛さんから呪いの呪文を唱えているのかと怯えられた。そんな訳あるかい、と、突っ込んでおいたけれど、そもそも会社でガッツリ歌詞が聞こえる程度に歌っちゃいけないのだった。aiko、一番好きな歌は明日の歌です。別れた相手への呪いの力が強すぎる。