ミーのカーでゴー

かいしゃいーんの会社ショートコント

2023/4/17 大陸育ちのデカい川魚とカッチョエペペ

出先から帰って来たため日記再開。偉い。美人のお姉さん効果、1週間続いてしまった。

全然関係ないけど、BGMで垂れ流しているYoutubeから、UNIQLOのブラトップのCMが流れて来た。毎年思うのだけどこのCMはエッチすぎない?と思ってググったら、まあまあ同じ意見の人がいた。良かった。いいのか?

 

週末は埼玉のお家に行っていた。ちなみに今のわたしはお家がいっぱいある。埼玉の家族と造幣博物館に行ったり、埼玉の水族館へ行った。

埼玉の水族館は存在すら知らなかったけれどかなり面白かった。中国やアフリカの川魚、デカすぎてマジでウケる。日本の川魚は、小さくてキラキラしていて群れでわちゃわちゃとしていて可愛い系だけれども、大陸育ちの川魚、すごいデカいしヌルヌルしてそうだし目付きも怖すぎる。大陸の川ってスーパーデカくて深くて過酷な環境なんだろうな。川と言えば千と千尋のハクは日本の川がモデルだからこう、線が細いキラキラ美少年だったけど、ああいうマジでデカい川魚が住んでるタイプの大陸の川がもしもハクのモデルだったら、ハクはビジュアルもっとオラついていたのだろう。髪型はモヒカンだろうし、めちゃくちゃ太い腕にタトゥーがめっちゃ入ってて、胸毛も絶対すごい生えてる。普通に湯婆婆のこと、パワーでぶん殴って倒してたんだろうな。千尋に渡すのも、オニギリじゃなくてなんかデッカいハンバーガーとかピザとかそういうのなのかな…なんて事を延々と妄想してしまった。

 

大陸の魚の思い出でだいぶ今日の日記を埋めてしまった。今日は厚木のお家から仕事へ行き、帰りはスーパーで1週間分の食材を買った。月曜のルーティーン。今週の献立のテーマはパスタのため、そんな感じの材料を中心に購入。お昼休憩の時、今週の献立の話をいつものC君と愛媛さんにしたところ、愛媛さんがハチワレちゃんが討伐前にパスタ食べてたから?とコメントしてきた。愛媛さんが日に日にちいかわに詳しくなっていてちょっと面白い。そういう理由ではなかったけれど、せっかくだからハチワレちゃんが討伐前に食べていたカッチョエペぺの材料も購入したところ、いつもよりも会計が1000円ほど高くなってしまった。困った。