ミーのカーでゴー

かいしゃいーんの会社ショートコント

2023/5/1-4 映画と山羊と国宝とカレーと

5/1〜4まで埼玉の家族の家にいた。


5/1
1日のため早朝上映の映画を見る。今更ながらすずめの戸締り。見た人に感想を聞くと、椅子の映画だという説明ばかりであったが、実際マジで椅子の映画だった。椅子と村上春樹オマージュの映画で、椅子は村上春樹作品で言うとカエルくんだ。次誰かに説明を求められたらそう答えよう。椅子がカエルくんの話です。

せっかくの平日休みのため、銀行口座の名前を変えに行こうとするも、印鑑を作るのに一週間かかるとのことで、また延長になってしまった。付き合ってもらった埼玉の家族に、鍵が30分ぐらいで出来るものだから、印鑑もそんなもんだと思っていた、と言い訳をしたけれど、それって言い訳になっているのか?

 

5/2

f:id:shiosu39:20230505075205j:image
f:id:shiosu39:20230505075208j:image

車を借りて埼玉の市役所関連の手続きをし、山に登ったり山羊の出産を見たり美味しいタンメンを食べたり群馬のラスク工場見学に行ったりする。山羊の出産はかなり偶然見る事が出来た。こう言っちゃなんだけれども、こう、うんこ出してる感じでスポーン、ブリン、と出産していた。わたしも将来子を産む機会があれば、あれぐらいブリン!と出したいものだ。群馬のラスク工場は見学用の冊子がものすごいダサくて驚いたが、埼玉の家族曰く、見学用冊子感があってよいとのことだった。言われてみると確かに。

 

5/3

f:id:shiosu39:20230505075654j:image
f:id:shiosu39:20230505075656j:image

埼玉の家族の家を掃除したところ、約6000円分の小銭が出てくる。どゆこと。まあ、せっかくだしいい感じの神にでも奉納しましょうかね、と、ググったところ熊谷に国宝の寺院があったためそこへ行く。道中寄ったインドカレー屋さんがかなり美味しくて嬉しい。ちゃんとインド人のシェフがやってるお店との事だった。タンドールキッチンというお店。

国宝の寺院はGW真っ最中にも関わらずガラガラだったけれど、何故だか虫の数はすごい。それも顔の周りにまとわりつく虫。だから人が少ないの?そそくさと小銭をザラザラ奉納し、国宝を後にする。そういえば灯籠にも狛犬がまとわりついていた。まとわりつき国宝寺院。帰路に寄った道の駅は国宝と逆にとっても混雑しており、まとわりつく虫がいない代わりに薔薇が綺麗に咲いていた。

 

5/4

f:id:shiosu39:20230505075921j:image

埼玉の家族の家から厚木の家に帰る。途中新宿で途中下車し、移転以来行ってなかったモンスナックへ。移転先の野村ビルは前に勤めていた会社への通り道であったため、当時の通勤ルートを使って行く。このルートは決して最短でも何でもないのだけれど、地下通路といくつかのビルを経由する行き方が都会に通ってる感あってカッコいいな、と思ってやっていた。モンスナックのカレーは相変わらずキングオブシャバシャバカレーで美味しい。場所はやはり紀伊國屋に比べるとちょっと不便になった感は拭えないけれどまた行こう。

人の多さと暑さに負けて新宿を後にし厚木のお家へ。荷物を下ろして休んだらガーディアンズオブギャラクシーを見に行く。相変わらず音楽の使い方と、主人公チームのキャラクターがオラついてるのと、戦い方がマジでパワーだから何やってるのか分かりやすいところが良かった。MX4Dで見ても見応えあって良いかもしれない。ただ、ガーディアンズオブギャラクシーの良くない所はマジでグッズが少ない。特にロケット。ロケットこんなに可愛いんだからもっと色々出してほしい。