ミーのカーでゴー

かいしゃいーんの会社ショートコント

2023/4/30 代田橋のよい喫茶店と、ご飯が美味しそうで良い映画エゴイスト

1月末から開始したダイエット、主にカロリー制限と週3ジョギングなのだけれども、そろそろ何かしらの効果は出たのではと久々に体重計に乗ったところ、ダイエット開始時の体重と、何も変化のない数値で本当に驚いた。とうとう健康診断まで1月切ってしまったのに。呆然とダイエット情報をググっていたためか久々にYoutubeで早口ダイエットアニメ広告が流れて来た。わたしはあのアニメ広告、好きで最後までしっかり見てしまう。今回の広告は、太った隠キャの主人公ちゃんが合コンの罰ゲームで無理矢理ラブホへ連れて行かれ、証拠写真も要求される、という開始だった。普通にそれ、なんらかの犯罪では?話を戻すとわたしのダイエットは何も上手くいっていない。5月はりゅうじのダイエットスープを飲んで頑張ろう。

 

今日は取り置いていた洋服を取りに代田橋へ行く。代田橋へは下北から歩いて行ったのだけれども、下北は相変わらず人が本当に多い。代田橋の古着屋で無事に服を受け取り、店長さんとちょっとだけお話しをし、パンダとキノコの洋服を受け取った。来シーズン着るのが楽しみ。半端な時間になってしまったため、ご飯屋さんのランチタイムを軒並み逃してしまい、しゃーなしでたまたま入った喫茶店がかなり自分好みで、かなり気持ちがエエワイになった。記録用に残しておくとスリーコンカフェというお店。サンドイッチをサンドイッチの価格で売ってくれる良い店だ。最近のサンドイッチはマジで丸亀製麺の期間限定ぐらいの値段するじゃん。例えが下手だけども。ピザトーストとホットドックとコーヒーのセットで500円台なのも、街の土地柄のせいかお客さんがダラっとした地元の人しかいないのもかなりよかった。

 

夕方からは前々から見たかった映画、エゴイストを見た。エッチしっかり目ではあるけれど、とっても良かった。鈴木亮平は演技とっても上手なのね。映画の中で出てきた龍太ママの料理や、浩輔パパの家庭料理を見ていると、わたしも和食が作りたい気持ちになった。原作にはなかった、物を食べるシーンが多かった印象があるのだけれど、何かの意図があったのかな?

帰宅し、何かご飯を作るにも冷蔵庫の中が空っぽのため、具なしのチャルメラを食べた。チャルメラ、具がなくても美味しい。明日は朝イチでやはり映画を見るぞ。