ミーのカーでゴー

かいしゃいーんの会社ショートコント

2023/9/23〜10/5 新居での生活と、ドイツ旅行に向けたあれこれ

9/23

早朝、前に住んでたアパートの掃除をしに行き、午後は髪を染めに行く。急激に秋になったため、インナーカラーを紅葉の赤にした。めちゃめちゃイケてる!髪を染めた後はお気に入りの食器屋へ久々に立ち寄り、パンダと牛の箸置きと、ネコチャンの皿を買った。こっちもめちゃめちゃイケてる!

夕方、アパートの立ち退きを立ち会う。なんだかんだでお金取られるかな、と心配していたけれど問題なかった。物干し竿だけは持って帰ってね、と言われたため、物干し竿を担いで歩くと新居の団地の子供から羨望の眼差しを向けられたし、最終的には話しかけられた。ここの団地の子供達は、人懐っこくてとっても可愛い。あと、子供って棒が好きすぎない?

 

9/24

新居に友人を招き、宅配ピザを食べながら映画を鑑賞する会を開いた。もののけ姫ガーディアンズオブザギャラクシー。友人の1人がだいぶはしゃいでいたため、朝、団地の住民に、そんなにうるさくする事はないと思います、と、挨拶した事が早速嘘になってしまった。友人、外で遊ぶ分には元気でいい奴だけれども、今後も家に呼ぶ際は昼にしよう。

もののけ姫、物心ついてから初めて見たけれど、なんだかオッパイがいっぱいで照れる。アシタカがあのオッパイ達から貞操を守れるか心配。

 

9/25

思い出せぬ〜

 

9/26

有給休暇を取り、引越しに伴う市役所関連に手続きと、バイクの免許をもらいに二俣川へ行った。免許の受付まで時間があったため、駅から免許センターに行く道中の街中華でサンマーメンを食べる。思わずビールも飲みたくなったが、アルコール入った状態で免許センターに行くのもね…と苦渋の決断をした。多分、あの立地とあの価格帯と味なら、アルコール入った状態で免許センターへ行く人、まあまあいるとは思う。耐えがたきを耐えて偉い。

免許の写真は髪の毛が1束、明後日の方向に跳ねてしまっていたけれど、珍しくまあまあ写りがヨカッタため安心した。夜はマッサージへ行き、ゴリゴリしてもらった。

 

9/27

確か、会社隣のショッピングセンターのフードコートでカレーを食べて、100均に寄った。カレーは今回、インド風のものを注文したけれど、ここのお店のイチオシはペルシャカレーだと思う。ただ、どこのバターチキンカレーでもない味がして、それはそれでとっても美味しかった。

 

9/28

ネイルサロンへ。今回はオフだけ。次は11月ごろ、蛍光緑にする約束をした。11月は髪の毛も緑にする予定。夜、埼玉の家族と電話で喧嘩をする。完全に生理前のイライラのせい。泣いてもしょうがない事で泣くも、埼玉の家族は他人の涙に全く感情を揺さぶられないタイプのため、ただただ淡々としていた。今となってはその方がありがたい。

 

9/29

熊本出張を終えた埼玉の家族が泊まりにきた。昨晩の喧嘩についてお詫びした。

 

9/30

ケンカの原因であった旅行の計画について話し合う。これまで旅行の計画は埼玉の家族に丸投げで問題なかったけれども、今回は何故だかあまり乗り気でなくて困ってしまった。一応、新婚旅行なのに…?まあ、原因を考えたところで仕方ないため、地球の歩き方を見ながらなんとなくルートを決定し、夕方、旅先のドイツに暮らす妹に協力要請のテレビ電話をした。とりあえずはなんとかなる…と思う。

 

10/1

実家の地区運動会に駆り出される。こういう地域イベントに毎回出ているイツメンの老人チームだ。他の地域はちゃんと子供達が参加している。わたしの父親が万年地区会長をやっているせいでこうなってしまっている。父親、良い人ではあるんだけれど、一緒に仕事をしたくないタイプなんだよな。あの無駄に強い責任感は、全くわたしに遺伝されていない。本当に良かったと思う。運動会自体は子供の多いチームには敵わずぼろ負けではあったけれど、なんだかんだ楽しくはあった。

 

10/2

歯医者の定期検診へ。担当の歯科衛生士さんの声がかなり小さくて、ほとんど何を言ってるか分からなかった。

 

10/3

定時後に広報部の打ち合わせをし、広報部の友人を家に招いてカレーを食べた。これまでIHで料理していたのが直火になり、火加減がかなり変わったため、カレーはあまり上手に作れなかった。美味しい、と言ってくれたけれど、わたしの実力はこんなもんじゃないんだぞ。

 

10/4

仕事帰りユニクロカーゴパンツを見に行く。旅行用にユニクロカーゴパンツを買う夢を見たため。実際、かなり良い感じであったため、2本買ってしまった。カーゴパンツを買った後は丸亀で鶏天のうどんを食べた。せっかくだから、サンマの天ぷらも食べた。美味しい。

 

10/5

そんなわけで明日朝のドイツ行き飛行機に向けて、成田空港へ前泊しに向かっている。ドイツ、楽しみ!