ミーのカーでゴー

かいしゃいーんの会社ショートコント

2023/7/31〜2023/8/7 宝塚初観劇と熱中症と夏休みな毎日

7/31

金曜日に届いてはいたものの開けずにいた、わたしの仕事能力と対人能力の評価を開く。自分の評価見るのって本当に嫌い。大体ろくなこと書かれてないから。今回もやはりろくな結果じゃなかった。ガチで5段階評価でほとんどが1、たまに2、お情けの3って感じ。悲し。

トボトボ帰宅するとランクルとぶつかりそうになり、景気付けにどんな時でも美味しいCoCo壱の期間限定メニューを食べた。

 

8/1

深夜に雷もなっていたためろくに眠れなかった。わたしのポケモンスリープのピカチュウ達もあまり元気が戻っていない。ポケモンスリープをやって分かったけど、わたし、あんまり寝れてないな。毎日7時間は寝てると思っていたけれど、案外途中で起きたりしてしまい、せいぜい6時間ちょいぐらいだ。ピカチュウが常にヘロヘロになっている。

そんな訳で、母と妹、妹の恋人と兵庫旅行へ。目的は宝塚鑑賞。初の観劇は思っていたよりもずっとすごい。当たり前だけど演技も歌も踊りも上手いしビジュも良い。全員女の子のはずなのに、おじいちゃんはおじいちゃんだ。おじいちゃんすごい。観劇はもちろん感動したけれど、関西の文化も新鮮で面白かった。劇場なのにレストランのメニューが学食メニューで安い。にも関わらず、おばちゃん達はその辺のベンチで持ってきたオニギリをムシャムシャ食べている。服装も結構普段着だしね。トーキョーの宝塚劇場だったらこうはいかなそう。

夕飯は何だか地味なものが食べたくて、ちくわの天ぷらが乗ったうどんを食べた。

 

8/2

母の希望で宝塚メイクと衣装撮影をする。興奮していっぱい喋る母は、マジで何言ってるかわからない。専門外のオタクの早口、結構ノイズでしかないかも。

わたしは娘役と男役をした。宝塚メイクはまあ特殊メイクだとは思うけど、普段からメイクをろくにしていないため、顔に色々塗りたくられるのは新鮮で面白かった。撮影はやはり高いお金を出してるおかげか一生褒めちぎられる。実家の犬はいつもこんな気持ちなのだろう。ただ、メイクをして顔をそれっぽくしても、タカラジェンヌ達とはスタイルが比べ物にならないぐらいにかけ離れているなぁという事を強烈に気付かされ、自分の合法ロリババア体型にシミジミしてしまった。

宝塚メイク後はうめぇ喫茶店、グリーンベリーズでサンドイッチを食べて、手塚治虫ミュージアムを秒で見て、電車が混む前に厚木のお家へ。深夜に多分、熱中症になってしまい、下痢アンドゲロの軽い脱水症状を起こしてしまった。

 

8/3

フラフラヘロヘロのため仕事を休んだ。夕方少し元気になってきたため、教習所へ行き、夕飯にお蕎麦を食べた。

 

8/4

夏休み前の1日!この週はろくに働かなかったな。いない間に開催されてたレビューの録画を見たり、ソースの修正をしたり、セミナー受講の準備をしてるうちに定時になってしまった。

夕飯は体力つけねば!とブロンコビリーでハンバーグとスイカを食べる。昨年知ったのだけど、ブロンコビリーのスイカは何故かめちゃくちゃ美味しい。今年も美味しかった。松本ハイランドという品種らしい。

 

8/5

夏休み1日目。散髪をするとめちゃくちゃ短くされてしまった。ここのお兄さん、すごい切りたがりだからなあ。まあ、変ではないから全然よいけれど。散髪の間はいつも通り、ここ最近見た映画の話、楽しみな映画の話をキャッキャした。最近お気に入りの実家近くの喫茶店でお昼を食べながら深津絵里似のママとキャッキャおしゃべりをする。深津絵里ママが意外と毒を吐いていて面白い。

その後はコロナ前にたまに行ってた勉強会メンバーでボーリング大会をして打ち上げ。ボーリングはガチで10年ぶりぐらい?多分、人生で初めてスコア100を超えた。打ち上げでは元上司が騒ぎすぎて、店員さんに叱られていた。恥ずかしい。

 

8/6

実家でゴロゴロまったり過ごす。午後は母の買い物の荷物持ちを手伝い、甲子園を見たりした。夏休みらしくてよい1日。

埼玉の家族に、埼玉はかなり頑張ってたけど相手が強すぎて負けた旨を伝えたところ、埼玉アンチのため喜んでいた。埼玉の家族はいつもこんな感じだ。その後は草津旅行から帰ってきた妹達を出迎えてから、厚木のお家に帰った。

 

8/7

せっかくの平日休みのため、やらないといけない役所関連の仕事に精を出す。朝から妹の免許更新のため二俣川の免許センターへ行き、その後は結婚後に色々滞っていた色々をようやく片付けた。いや、まだ全然あるな。銀行とかクレカとか。わたしも大概だけど、世の中の既婚女性、全員これ本当に無給でやってんの?いい加減な準備であちこちまわったため、数多くの手戻りが発生したけれど、とりあえず最低やらないとな手続きは終わったと思う。結婚して半年もかかっちまった。慣れない作業で疲れ果てたため、夕飯はビールとピザとポテサラとレバーペーストを食べながら90年代ロックを歌って、早めに寝た。