ミーのカーでゴー

かいしゃいーんの会社ショートコント

2023/6/28〜7/2 看病、銀河鉄道の父、ひやむぎ、犬とお出かけ、朝マック最高

6/28

流行病を患ってしまった埼玉の家族の看病。移るの怖すぎるから、食べ物を玄関まで運んだり、散歩を見守ったりする程度だけども。待機している時間は朝マックを食べたり、公園でハスの花を見たり、美味しいうどんを食べたり、スパ銭で整ったりしていた。朝マックチキンクリスプ、うますぎ。

朝ごはんを届けて散歩を見守った時の埼玉の家族はマジで生気がなく、フラフラヨタヨタしていたけれど、夕飯を届けた時の埼玉の家族はだいぶ元気の良さそうな顔をしていた。熱も下がったらしい。よかった。やはり大事なのはしっかりとした食だな。病人にカレーて、と思われそうだけども、やはりカレーを持って行って正解だったな。どんな時でも美味しいのがカレーなのだから。

 

6/29

仕事終わりに銀河鉄道の父を見た。分かりやすく泣かせにきたな感はあったけど、べえべえ泣いたし、切なくて良い映画だった。どこまでが本当かわからないけれど、宮澤賢治って本を書いたり農業始めるまでは結構やべー感じなのね。まあ、天才感はあるけども。それにしても菅田将暉はカッコ良すぎるし演技も良すぎる。目の演技が特に良いと思います。

宮澤賢治という題材のためか、観客の平均年齢がまあまあ高く、結構上映中に話し声が聞こえたのが新鮮だけどまあまあ嫌だったな。

 

6/30

何したっけ…夕飯にひやむぎを食べたことしか覚えてないな。

 

7/1

実家の犬ジャっさんと、友人の犬を連れてアウトレットへ。めちゃくちゃ雨が降っていたけれど到着時にはほとんど止んで、良いタイミングにつくことが出来てハッピー。アウトレットに着くと、目的だったレストランのテラス席は片付けられている。話を聞くと今日は風予報もあるため、雨が止んでもテラス席は使用不可とのこと。諦めて別の案を探すか…と去ろうとした所、一緒にいた友人がまあまあゴネてくれたおかげでテラス席を出してもらえた。わたしがこの友人の事が好きなのはこういう所だ。わたしもまあまあ言いたい事言ってる方だけど、彼女には敵わない。

お友達わんこの前でのジャっさんはとってもお利口で、よその犬を連れてきたようだった。それにしてもスノーピークの肉って美味しいのね。

アウトレットでお買い物して、ホームセンタープラプラして、ラーメン食べて解散した。

 

7/2

朝マックにめちゃくちゃハマっているため朝マックをした。友人の犬の散歩に付き合い、お酒も飲めるタイプのカフェでお酒を飲んで友人と解散するも、もう一歩も歩けない程度に暑い。やむを得ずカフェをハシゴしたところ、おつまみメニューが妙にイケてる喫茶店だったため、ここでもビールを飲む。つまみ兼ランチの冷奴も鮎も餃子もなんだかすごく美味しい!また食べに行こう。

夕方までゴロゴロした後はサウナへ。サウナブーム、ガチなのな。このブーム早く終わってくれ。久々の健康センターはやはり風呂もサウナも暑いし水風呂は冷たいしで、かなり良かったです!

 

7/2