ミーのカーでゴー

かいしゃいーんの会社ショートコント

2023/6/24〜27 まともがわからない

6/24

地引網。前回日記に書いてたモーニングは結局行かず、会場近くのおにぎり屋さんで朝ごはんを食べることにする。KUGENUMA RICEというお店。7:00からやっているし、どれも魅力的で素敵だった。鶏天と梅干しのおにぎりを購入した。

会場で参加手続きをすると、こしおさんは1人で参加申込みなのですね、と、やや驚かれる。やばい。そうだったのか。こういうイベントって、家族や友達と参加する、というものなのね。つくづくわたしは常識?なんだろう、普通?まともがわからない。

地引網を済ませ、沢山のシラスと小さなサバたちを町田のお家に持って帰り、家族と食べたりご近所さんにおすそ分けをした。

 

6/25

小型バイクの免許を取るべく教習所の入校式へ。教習所って小学校みたいで楽しいな。なんかこう、この辺に住んでる人たちが集められてるだけだから、普段あんまり関わらないタイプの人間と、同じ部屋で机並べてなんかしてる。趣味人間観察とは絶対言いたくないけれど、色んな人がいて色んなことを言うのをボーッと見てるのは楽しい。

入校式の後、お日様の力が弱くなったのを見計らって天一のこってりMAXを食べに行った。めちゃくちゃ栄養を感じて美味しい!クセしかない服も手に入れた。まともがわからないので。

 

6/26

仕事の後、伊勢原さんの弟さんがやってるお店でわたしの結婚祝い?をやった。ありがてえ。全ての料理が味が濃くて美味しい。わたしの結婚生活についてはマジで賛否両論の非が8割ぐらいだ。今回もハッキリとは言われてないけど8の方の雰囲気だった。もう気にしないようには頑張ってるけど。こういう時、なんで女人のわたしの方が悪いみたいな雰囲気になるのだろうね。

 

6/27

会社のコンビニのお姉さまと立ち話。なんとなく結婚生活の話をしたところ、彼女は2の方で心が救われた。いいじゃん、一番サイコーだよ!それでも嫌になったら話聞かせて!ってニコニコ接してくれた。ハグしてぇ。お姉さま大好き。わたしが上司だったら時給めっちゃ上げる。

そんな感じでニコニコ帰ったのに、何が正解なのか分からない連絡が来る。とりあえず、わたしの正解は相手の間違いらしい。明日は休むしかない。そんな訳で現場へ向かう始発トレインでこの日記を書いている。まともがわからんよ。