ミーのカーでゴー

かいしゃいーんの会社ショートコント

2023/9/9〜9/22 引越とインターンちゃんと片付け

めちゃくちゃ日記サボっちゃった。

 

9/9〜10

何してた?写真フォルダを見たところ、土曜日はトルティーヤを食べて、日曜日はペルシャ料理を食べていた。

思い出してきた。引越しの荷造りをしていたものの、全然進捗悪かった。物がおおいから。でも仕方ない。基本、わたしの持ち物は要らない物ばかりだけれども、全部可愛くてサイコーだ。それにしても、楽器をこんなに持っていたのか。引越し先の大きな部屋では、もっと演奏して遊ぼう。

 

9/11〜15

職場にインターンちゃんが来ていたため対応。苦手なタイプだったため、メンタル面で疲れた。ビジュがよく、全てのコミュニケーションをニッコリ笑顔で許されてしまう人。自分の意見を絶対言ってくれない人。今日何食べた?好きな本は?遊びに行くならどこへ行くの?何も食べてない、それは内緒、何を聞かれてものらりくらり、の人。アイドルちゃん。無事一週間を乗り切る事は出来たけれど、彼女の趣味嗜好、休日の過ごし方、好きな食べ物などなどは何もわからないままだった。

 

9/16

引越し!埼玉の家族に立ち会いなどを手伝ってもらった。朝一番に引越し屋さんが来てくれて、歯の無い汗だくのオッチャンがシャキシャキ働いてくれた。こんなに汗だくで一生懸命真面目に働いてるのに、歯がない事ばかりが気になってしまう。あと、あまりにも汗だくのため、新居にはオッチャンの通った道がヘンゼルとグレーテルのパンのように撒かれていた。埼玉の家族には新しく買った家具を組み立てもらった。夕方に不用品回収の業者さんにベランダの荷物を回収してもらっていたところ、大きなアシナガバチの巣がある事が判明した。どうにかしないと。

夜はスーパー銭湯へ行き、明日からの片付けに備えた。

 

9/17

棚や机を新居のテーマカラーに合わせて赤く塗り直した。あとはホームセンターに行って不足分の買出しとか。昼はホームセンターのリンガーハットで食べて、夜はジョリパへ行った。埼玉の家族は初めてのジョリパだった。わたしの初めてのジョリパは友人の葬式後だったな、ということを思い出してシンミリした。

 

9/18

午前中、家の片付けをして、午後は実家へ。実家のワンコのお誕生日会に参加した。実家のワンコは埼玉の家族が大好きなため、ずっと膝の上に乗って甘えていた。埼玉の家族は他にも犬友達が連れてきた柴犬をモフモフしたりと、犬に触れられて嬉しそうだった。夜はプリンを食べた。

 

9/19

仕事の後、蜂の巣駆除業者の立ち合いへ。駆除は無事終わったが、不用品回収のオッチャンが外してしまった網戸がなかなかハマらず、そっちの方が時間がかかってしまった。駆除立ち合いの後は引越し先近くの蕎麦屋で揚げ物とビールを飲んだ。

 

9/20

仕事の後、オープンカーを所有している後輩ちゃんとドライブへ。ペルー料理を食べて、彼女のオススメドライブコースをキリンジなんか聞きながら走った。めちゃくちゃ気持ちが良かった。課金してもいいから、また遊んで欲しい。

 

9/21

新居近くの蕎麦屋で、冷麦がメニューにいたことが気になり再度食べに行く。冷麦、やはりうまーい!おかずにカキフライもつけてしまった。来週からは朝のランニングを復活させないと、お腹周りが充実してきた気がする。

 

9/22

すごい雨。仕事終わりに百均に寄ったり、宅配便を取りに行ったりした。夕飯はゆで太郎へ。魂のようなソバが美味しすぎる。納豆と卵をトッピングした。多分、近いうちにまた行きます。