ミーのカーでゴー

かいしゃいーんの会社ショートコント

2023/4/9 日記祭と下北とヒグチユウコ

f:id:shiosu39:20230410073224p:image

タイトル通り。

まずは下北で日記祭。

出る直前に鍵が壊れたため出発が遅れる。品田遊の日記は買えず。はてなのお姉さんが美人だったから、全然オッケー。

美人の言うことは聞くため今日は日記を書くことにした。

ついでに久々に下北で買い物。700円の可愛い服を買うも可愛すぎる。妹にあげるかも。

あとはCUNEのお店の匂いを買い、納豆食べ放題の店で納豆6パックを食べた。

 

移動してヒグチユウコ展。

ヒグチユウコ展は人が多すぎる。時間制なのに入場に30分待ち。

途中でブチギレたおばあちゃまが帰ってったし、わたしの前のお姉さんはチケットの日付を間違っていたらしく、泣く泣く帰って行った。

美術館の予約制、早く廃止になって欲しい。好きに見させてくれ。

展示はとっても良かった。ヒグチユウコ、可愛いのはもちろんだけど、全部描きたい人ってところがよかった。

わたしはいかに少ない線で描けるか重視のため、強調したい部分以外は端折りがち。まあ、どっちが良いとかは全くないのだけども。

あちこちにキノコ生えてる絵を沢山見て、お土産にフィギュアやTシャツを買った。

 

帰宅すると簡易ウォッシュレットが届いていた。これなしだと生きられない体になったため。早速試すと良い感じ。ボロアパートでも良い生活が出来て嬉しい。

いい天気で暖かくて良い買い物が出来た1日だった。