ミーのカーでゴー

かいしゃいーんの会社ショートコント

2023/4/23 オモシロ創作イタリアンとポヤポヤ家族

21日から埼玉の家族が来ていたため2日ぶりの更新。21は帰宅前にやった仕事がめちゃくちゃミスり、帰宅が遅くなる。わたしの帰りを待っていた埼玉の家族に申し訳ない。帰宅後は埼玉の家族に買って来てもらった惣菜を一緒に食べた。普段ヨーカドーの惣菜もかなり美味しく食べているけれど、成城石井の惣菜、美味しすぎ。

 

22日はあんまりの寒さになかなか起きられない。外もずっと薄暗いし。春、あったかくなって好きな季節ではあるのだけれども、春の寒い日って冬の寒い日よりも落ち込むかも。春を擬人化すると、ツンデレのそうとうデレが多い性格ではあるけれど、ツンの時の性格が嫌すぎるんだよな。わたしに対して殴って来るとかじゃなくて、なんか普通に一緒に歩いてて通行人にイチャモンつけ始める、的な嫌さがある。後で、今日なんであんなことしたの?って聞いてもはぐらかすし。春、基本好きなんだけどな。あーいうこと何でするんだろう。昼過ぎにようやく起き、近所を散歩し、サウナに行ってから夕飯は丸亀製麺へ。散歩中はあぶねータイプの通行人から二度も絡まれる。隣に埼玉の家族いたのに絡まれたのはピンポイントでわたしだけだ。夕飯の丸亀製麺では注文したものと何ひとつ合っていないうどんを提供されるし、22日はなんだかしけた1日だった。そういや10年以上使ってたコップも割ったのだった。かなし。

 

そして今日は顔合わせをしてきた。高級創作イタリアンのお店で開催し、おもしろ料理をチミチミ食べた。高級創作イタリアンをおもしろ料理っていうのもなんだけど、おもしろ料理としか言えない。もちろん美味しいけど、創作意図を考えさせられる料理だった。となるとおもしろ、ではないか。現代アート?純文学?とりあえず直木賞よりかは芥川賞よりではあるね。話を戻すとイベント自体は特に大きな波乱もなく無事に終わって良かった。個人的に、わたしの両親はわたしが思ってた以上に良い意味でわたしに興味がない事が分かって良かった。なんでもいいけど、わたしがハッピーならOKな方針らしい。確かにね。なんか深く詮索された事もないし。それにしても、相手親から聞かれたわたしに対する質問に、ポヤ〜っとした回答を述べていて面白かった。ポヤポヤ感がわたしそっくりじゃん。

 

来週1週間働けば、もうGWだ!