ミーのカーでゴー

かいしゃいーんの会社ショートコント

2023/5/16 休みのサインの肌荒れと、カラッと美味しい舞茸天ぷら

なんとなくダルい日が続いている。日記を見返すと土曜日からずっとダルいのか!

 

5/14

午後から町田のイベントへ。気になっていたアーティストさんの作品が買えて嬉しすぎる。性別も年齢も不明なその方、何となく彼女?は、町田のよくいく古着屋さんのマブダチで、ない物を作る才能がある人だ。羨ましい。わたしはない物を作れる人に憧れがある。ついでに立ち寄ったトレファクで中古の2000円のマントと200円の真っ赤なスカートを買った。これもトレファクで買い物をした感があってよい。

夜は気になっていたネパールカレー屋で、ネパールのおつまみとフランスの薬酒を飲む。1日通して新鮮な経験があってハッピーだった。体調は悪いけど。

 

5/15

寒い!眠い!だるい!何も出来ない。何も出来なくてもとりあえず進められる仕事ですらままならない。ままならないままに仕事をしてフラフラ帰り、21:30とかには寝た。

 

5/16

いっぱい寝たおかげで多少元気になったけれど、信じられない程度に肌が荒れている。一晩でこんな肌って荒れるもんなの?!もうあれだ、多分一旦休めって事やなと理解して明日は休暇を取ることにする。あまりにもいきなり肌が荒れて心配だし、皮膚科にも行こう。帰り道、夕飯作るのも食べにいくのもめんどくさくて、C君に教えてもらった弁当屋でオススメの弁当を買う。美味しかった。しけた1日だったけれど、舞茸の天ぷらはカラッとしていて美味しいね。

f:id:shiosu39:20230516212720j:image

 

愛媛さんも月曜火曜と体調を崩して来なかったし、山中湖君も体調を崩していた。暑かったり寒かったりでそういう時期なのかもしれない。

それとは別に広報の仕事で提供された写真がマジでクソ下手で困ってる。なんだか微妙な日記だけどここ3日はそんな感じ。