ミーのカーでゴー

かいしゃいーんの会社ショートコント

2023/8/11〜8/18 夏休み後半と、休み明けのしょっぱい毎日

8/11

埼玉の家族に会いに行く。ランチを食べようと待ち合わせ先の駅前をぶらつくも、どこも大行列だ。お互い並んでまで飯は食いたくないタイプのため、そこだけ空いてたピザ屋に入ると客単価がまあまあ高い。サラダ、ピザ、パスタだけで1人2000円を超えてしまった。ちょっと悔しい。街をぶらつくも、あっという間に汗だくになってしまったため、埼玉のお家に帰ってシャワーを浴びた後は涼しくなるまで昼寝をして過ごし、夜にちょっとだけ散歩をした。

 

8/12

早朝、無の地でバイクの練習をさせてもらい、その後はぽや〜っとした時間に埼玉のお家から町田へ。街をプラプラ見た後、町田の家族と妹と妹の恋人、埼玉の家族と夕飯を食べる。多分、顔合わせ?的なイベントとなった。自分で言うのもなんだけど、埼玉の家族も妹の恋人もビジュがいいな。2人ともお目目パッチリ小顔ちゃんの色白だ。家族に可愛い子がさらに増えそうで嬉しい。妹と妹の恋人が来ている時、我が家の公用語は英語になるため(わたし以外の家族はみんな英語を話せる)、英会話の勉強をする決意をした。

 

8/13

バイク教習へ。今回はシミュレータ教習。車の時も思ったけれど、シミュレータに出てくる街に名前をつけるとしたら、クソ街でしかない。

 

8/14

夏休み最終日。外もあちーしマターリ過ごすべとダラダラしていたところ、母から鬼LINE。妹と妹の恋人がケンカして家庭内のムードが悪いから来いとの事だった。仕方なく町田のおうちへ。途中、セブンでビリヤニ弁当を買い、何となくケンカ中の2人の間でヘラヘラ過ごし、気持ちを紛らわすためにもイトーヨーカドーとイオンに連れて行ったりした。大島弓子も昔エッセイで、大きいスーパーに行くと思考が停止するって言ってた気がするし。これでよいのか?怒った妹の拗ね方が、ちいかわのモモンガみたいで面白かった。

 

8/15

夏休み明け初日!パヤーと仕事をし、帰りにスーパーに寄ってバターチキンカレーの材料を購入した。

 

8/16

自己啓発セミナーに向けた仕事の面談。相変わらず、仕事も対人関係も評価が低い旨について言われた。この面談、確かわたしの強みを探す面談のはずなのに、全体的な能力が低すぎる事についてしか言われていない。頑張れそうか聞かれたため、正直にメンタル的に頑張れない旨を伝えたが、ガチでメンタルが弱い場合はとっくに休職しているから、まだ頑張れるそうだ。頑張れないって選択肢ないんかい。ただ、性格や考え方は変えないとやっていけないらしい。自分で言うのもなんだけれども、今の自分、そんなに悪い奴じゃないと思うし、嫌いじゃないんだけどなあ…と何だかクラクラしてしまった。仕事終わり、少しばかりの反抗心を示すために爪の色を蛍光ピンクと緑の豹柄にした。

 

8/17

定時後、広報活動の打ち合わせをした。同じ自己啓発セミナーを受けてる札幌ちゃんに面談が辛かった旨を伝えたところ、全然そんな事なかったとの事。どゆこと?と評価シートを見せてもらったところ、わたしと真逆で悪い所を見つける方が難しい評価だった。すっご。帰りに味の濃いラーメンを食べた。

 

8/18

今の部署において仕事の能力も対人能力も難があり、かと言って今の性格や考え方を変える気はあまりなく、休職できるほどのメンタルの弱さも持ち合わせていない自分に残されているのって、会社を爆破し社会的な死を選ぶ事だと思う。がしかし、埼玉の家族から、うちの名前を汚すような行為を行わないようにと釘を刺されているため、そこは踏み止まらざるを得ない。会社はわたしが結婚している事に感謝した方が良い。まあ、マジでこの先どうしようかを同僚に相談したところ、結局異動かね、という結論に至った。今の部署から追い出されるのは簡単だと思うけれど、拾ってくれる部署があるかは微妙な所だ。まあ、なるようにしかならない。いっそのこと、埼玉で仕事探すのもいいかもしれないけれど、何となく広報の仕事は自分を必要としてくれていそうだから、それは広報の任期が終わった時に考えよう。メチャクチャな気持ちのため、コメダ珈琲で大きなかき氷を食べてガチガチに震えた。

 

なんか全体的に暗くなっちゃった。