ミーのカーでゴー

かいしゃいーんの会社ショートコント

2023/7/6-7 体調悪い日たち

7/6

起きてもねみぃ〜!!!!体調も悪〜!!!!今月もワインをまあまあ飲んだ時の二日酔い程度にフラフラだ。すかさずバファリンを服用すると体調がみるみる良くなってハイになりすぎる。気持ちええ〜!!!!バファリンは本当によく効いてありがたいのだけど、1日に2回しか飲めないのが辛すぎる。起きてすぐ飲んで、お昼休みに飲んだため、夕方からはまたフラフラだった。こういう時は甘くてふわふわしたものしか食べられないから、会社帰りのケーキ屋でロールケーキを買い食いするも足りず、家の近くのファミレスでパンケーキと生クリームを食べて帰宅。もう何も動けん…と危うく床で一夜を過ごすところだった。そうだ。来月は飲む点滴こと天一を食べてみよう。

 

7/7

だいぶ元気!一週間前から安否不明だった小耳リーダーが在宅ではあるけれど復帰した。良かった!声は信じられないぐらいカッスカスだだだけれども、生きていて良かった。それにしても今、なんだか風邪なのか流行病なのかなんなのか、病が蔓延しているなあ。

昼食後、愛媛さんが食後のおやつにベビースターを食べているも、床にポロポロ落としている。バッチイよ、と注意すると床に栄養を撒いてるだけだ、と反論してきた。先日も、バスで帰るのめんどくさいから救急車を呼んで欲しい、救急車なら信号待ちをしなくていいし、何より税金で乗れるから、と、無茶苦茶な駄々を捏ねていた。何だかわたしと言う事が似てきたぞ…と少し恐ろしい。

体調が良くなったとは言え本調子ではないからのんびりダラダラ床に転がっている。あんなに沢山寝てもまだ眠い。お風呂は明日の朝にしよう…