ミーのカーでゴー

かいしゃいーんの会社ショートコント

2023/6/9 溶かしてしまったほうれん草とディアブロうまいピーマン

6/8

復活した!休んで良かったぜ。元気元気で出社して、セブンでお赤飯のおにぎりを買って食べた。赤飯がすこぶる好きなので。

恐山さんも言っていたけれど、最近?なんか食べ物が美味しい!って表現に「罪」とか「悪魔」みたいな単語を使うよね。うちらが10代使ってた「超」も、いつのまにか「鬼」になってたし、なんというかこう、悪の象徴みたいな単語がポジティブな意味に使われるようになった感があって、言葉のこう変遷?を目の当たりにしている気持ちだなあ。そんな話を愛媛さんにしたところ、今度から美味しいの表現に「ディアブロ」を加えてくれ、と注文された。今やってるゲームで戦ってる悪魔らしい。前向きに検討します。

 

仕事を終え百均で工作道具を買い足し、車の後ろの席に荷物を置こうとすると、月曜に買ったほうれん草が、半分溶けた状態で発見された。どうやら買い物袋から落ちてそのまま気付かなかったようだ。月曜からずっとぼんやり過ごしてたため、冷蔵庫にいないことに全く気が付かなかった。悲しい。

 

6/9

埼玉の家族の誕生日だ。とうとう四捨五入でアラフォーですよ!埼玉の家族の誕生日は毎年雨が降っている気がしたけれど、やはりここ10年で8割は雨が降っていたようだ。埼玉の家族、本名もだいぶ雨降ってそうな名前だし。

朝ごはんに冷やしピーマンをバリバリ食べていたところ、何事かと見に来た愛媛さんが、まあまあ細い目を大きく開いて驚いていた。生野菜に何も調味料をつけず食べてたことがだいぶ衝撃だったようだ。そんなに驚くようなことかい?海外の市場みたいでいいじゃない。それに冷やしピーマンは美味しいし。まじでディアブロだよ。

 

仕事はようやく先の見えなかった作業が終わった。あまりの嬉しさに昼休み、たまたま前を歩いていた前のチームの小顔リーダーに無駄絡みをする。小顔リーダーのお子さんに着せたい服があるんすわ〜という話をキャッキャとした。ミーティング終了時のアフタートークでもつい、今マジで腹が立ってる件について熱く語り、感極まってイヤァァァ!!!と、大きい声を出してしまった。わたしはあれだな。病み上がりに元気が有り余りすぎているな。