ミーのカーでゴー

かいしゃいーんの会社ショートコント

2023/4/28 可愛いビーグル犬との別れと大島弓子のなさそうな台詞

GW前日。愛媛さんは復活したものの、あまり体調は良くなさそう。休み前に返してないメールとかあったら嫌だから、と言っていた。偉い。風邪を引いてる間はご飯を沢山食べていた、とも言っていた。なんそれ。

 

GW明けからコアタイムが9:00になるため、今週は予行練習でいろんな時間に出社してみた。予想通り、7:30前に着くぐらいが一番快適で9:00ちょい前に着くぐらいが一番イけてない。通勤路の途中にある大学へ通う学生が一限目掛けて猛スピードの自転車で通学してくるためだ。やはり一限にギリギリ間に合うか間に合わないかぐらいの時間なだけあって交通マナーが悪い。この時間に出社する事にしたら年間20人のチャリ通学生を轢いてしまうだろう。

そんな訳でGW明けからは出社時間がだいぶ変わってしまう。出社前の早朝ランニングが出来なくなるのも悲しいけれど、出勤時見かけていたビーグル犬の観察が出来なくなってしまうのが一番悲しい。お正月頃から見かけたビーグル犬で、最初は本当に言う事を聞いている様子なくウロチョロウロチョロしていたり、飼い主をグイグイ引っ張っていた。それが今やとってもお利口に歩いているものの、まだ時折見せるウロチョロが子犬感があってとっても可愛い。ちなみに実家の犬は7歳になっても散歩中ウロチョロするわ引っ張るわ立ち止まるわで、あんまり子犬の頃から成長がない。まあ、それがとっても可愛いのだけれども。あのビーグルちゃん、奇跡的にお散歩の時間変わらないかなあ。

 

この人とこの人はそれぞれが1人でいる分には全然よいのだけれども、この人とこの人で合わさると嫌だなって事、あるよね…って事を考えながら帰路へ。連休前で実験室中の装置の電源を落としたところ、あまりにも居室が静かで静けさに耐えられなくなってしまった。静かな居室は下痢しそうなぐらい寂しい。大島弓子の漫画でそんな文章があった気がするのだけれども本当だっけ?大島弓子がそんな表現の仕方をするかな。帰宅するもまだ早い時間だし、お散歩でもしようかと思ったけれど、ハイボールを飲んだらどうでも良くなってしまった。今日は隣の部屋がとっても賑やかだ。お隣さんは新社会人っぽいし、お友達でも連れて来たのかな。