ミーのカーでゴー

かいしゃいーんの会社ショートコント

2023/5/9 沢山お土産をもらう

定時後にあちこちからGWのお土産をもらう。わたしは食べ物をもらったら、その場で封を開けて秒で食べるようにしているため、信玄餅味のきな粉餅?、白い恋人、宮崎のクッキー、なごやん、山口のお土産を一気に食べて血糖値が上がりまくり、頭痛がするし眠たい。ちなみに昔、わたしのもらった食べ物を秒で食べると言う特性を見抜いた友人から石を食べさせられた事があった。書いてて思ったけれども、わたしはわたしでどうかと思うし、友人も友人でどうかしている。話を戻して、口の中が一生甘くてかなわないから、中和のためのしょっぱいお土産もくれよ、と、信玄餅味のきな粉餅をくれた若君にねだってみたが、普通に笑顔でスルーされた。仕方なく夕飯にしょっぱいチキンタツタを食べてようやく口の中が中和された。今日は摂取カロリー高すぎる。

 

家に帰ると最近マイブームである美容関連の武器が届いており、風呂上がりに早速試した。美容、これまでほぼ全く何もしてこなかったため、新鮮な情報が多くて楽しい。

 

平日、まあまあ真面目に仕事をして帰ると、日記に書くことがあんまりないなぁ〜。