ミーのカーでゴー

かいしゃいーんの会社ショートコント

2023/5/10 無い映画の話

今日は、わたしの好きなwebライターであり作家、恐山さんのお誕生日だったそうだ。今年で30になるみたい。Twitterのトレンドに恐山の名前があったから、とうとう結婚、もしくは逮捕かと思ってドキドキした。逮捕に関してはなんというか恐山さんって本当に何も知らずに脱税とかしてても驚かないから。というか、わたしは自営業だったら、多分何も知らずに脱税してたと思う。世の中の仕組み、難しすぎる事が多々あるから。

 

今朝は始業前に愛媛さんと無い映画の話をする。ガーディアンズオブギャラクシーを見てから、わたしが映画で使いたい曲の事ばかりを考えていたら、なんとなくわたしの脳内で映画が出来ているためその話をした。自分でも書いてて訳が分からないな。

せっかくの日記のため、その無い映画の話を書く。監督主演はわたしで、相方の俳優は決めていない。登場人物は、わたしと昔の友人だ。ひょんなことからかつての友人に数年ぶり会う。久々に会った友人は、体のあちこちをちょっとずつロボに改造されている。ただ、その改造は大して役に立つ訳ではない。美味しいものを食べると歯が光ったり、左手の小指からニベアを出せたり、ヘソでお茶を沸かせる的な改造だ。改造された友人と一緒に日本を旅するロードムービー。移動中の音楽に、わたしの好きな乗り物関連の曲を使う。もちろん、この日記のタイトルにも使っている、ゆらゆら帝国のミーのカーは使うし、そもそも音楽は坂本慎太郎に担当してもらってもいいかも。

とまあ、ない映画の話をあたかもあるように話し、始業時間にはすっかり、この映画の予告編は見たぐらいに詳しくなっていた。相変わらず夢と現実に間に生きている。

 

仕事はなんとなく進まない。仕方ない。今はそういう時期。

 

定時後にネイルを落としに行き、夕飯はりゅうじの脂肪燃焼スープをゴクゴク飲んだ。そして最近はパックをしながら日記を書いている。昨日の日記に美容楽しいと書いたけれど、美容はこう、お庭の野菜を育てる的な楽しさがある。気候や設置場所によっての条件があったり、良いと呼ばれている方法やアイテムでもそれぞれに合う合わないがあったり。今はだいぶもっちりお肌にはなってきたため、次はどうにか毛穴を消し去りたい。