ミーのカーでゴー

かいしゃいーんの会社ショートコント

2023/6/23 存在が危ぶまれる平日と自己肯定感爆上げ

6/21

水曜日。何したっけ!ほぼ毎日日記をつけはじめて分かったけれど、記憶ってビュンビュンになくなっていく。かつて友人高崎さんが、最近、平日の記憶がまるでないため、本当に平日に自分が存在しているのか確証が持てず不安だ、と語っていたことがあったけれどマジでそんな感じ。確か、スーパーに寄って今年初のモロヘイヤと椎茸のお惣菜を購入し、夕飯に貰い物のザッハトルテと椎茸の惣菜を食べた。貰い物のザッハトルテはあまりにも甘くて頭が痛くなる。椎茸の惣菜で中和をしたけれど、椎茸の惣菜がなかったら頭痛が治らなかったかもしれない。

 

6/22

休み時間中に村上春樹の最新作をようやく読み終わる。かなり読みやすい!なんだかほのぼのした話だった。この認識で合っているかわかんないけれど。騎士団長殺しもすごいほのぼのした話だったけれど、村上春樹はあれだ。なんだか得体の知れない生き物?なのかなんなのかが出てくる時は、話がほのぼのしがちな気がする。

定時後は新入社員の歓迎会に参加した。噂で聞いていた通り今年の新人、なんだかシュッとしているしマッチョだなあ。1人、ものすごく気が効く腰の低い青年がいて、思わず詐欺師か何かをやっていたのではないか、と疑ってしまった。同じ大学出身の子にも会えたためお話をした所、理学部は周りの工学や機械系に比べて即戦力になれそうにもなく、研修が辛かっと言っていた。気持ちはめちゃくちゃ分かる。こういう時、うまく気の利いた事を返せなくて申し訳ない。理学部自体はとっても素敵な学部だし、引け目を感じることはないと思うのだけど、わたしという人間があまり素敵じゃないからな。説得力ねぇ〜ってなっちゃう。

 

6/23

自己肯定感を爆上げするために、朝のランニング再開した。マジで自己肯定感が爆上がりした。作っておいた鶏肉のスパイス漬けも美味しいし、モロヘイヤのスープも美味しい!出社前に、冷やしピーマンもスタンバイさせておいた。

仕事は早めに切り上げて、冷やしピーマンとひやむぎを食べた。どっちもすごい美味しい!やはり走ると良いな。全部が全部、なんだかいつも以上にハッピーな気分になった。明日は会社のイベントで早朝から江ノ島だ。もし、始発に間に合いそうだったら、イベント前に某有名朝ご飯屋に行ってみよう。そんな訳で、今日はもうおやすみなさい!