ミーのカーでゴー

かいしゃいーんの会社ショートコント

2023/7/15 美味しいきのこポタージュ、怪物の報われない人物

昨晩まあまあ遅めに寝た割に早くから目が覚めてしまう。がしかし眠くて何も出来ないし、かといって二度寝も何だかうまくいかない。こういう時は料理だ。レシピ通りに作る料理はいい。快適な環境でラジオを聴きながら何も考えずに出来る上に、完成品は美味しいご飯だ。やってる事としてはゲームより簡単なのに、やればゲームやるよりも褒められる。ちょっと話はズレるけど、たまに走ってるという話をすると褒められるのもすごいと思う。無課金だし、頭も特に使ってないのに褒められる。普段、頭を使ってやるタイプの事は褒められた事がろくにないのに。まあ、褒められるためにやってる訳じゃないからいいんだけども。そんなわけで先日大量に買ったマッシュルームでポタージュを作るととっても美味しい。次回、埼玉の家族に飲ませよう。

 

iPadの設定などをポチポチやりながら、購入した日傘が届くのを待ちつつ昼寝をするともう16時だ。いかんいかん。早速届いた日傘をさして、ご無沙汰していた古着屋さんで下手な猫のイラストが書いてあるどピンクTシャツを購入し、隣町へ。そうそう。サウナブームはマジで早く滅びよと思っているけど古着ブームは良い。もっといっぱい変な服が売っている店が増えて欲しい。

隣町で愛媛さんから食べるように言われていた薄いカツ丼を食し、本当に薄いじゃん!と驚いてからレイトショーで怪物をみる。これは予告がよろしくないのかも。思ってたのと違う話で良かった。ネタバレになるとよろしくないからあまり書かないけれど、めっちゃラブの話なのね。ただ1人、この人はどうしようもなく可哀想じゃない?!と思う人がいる。この人はこの先の人生、やっていけるのだろうか。

 

映画を見たおかげで今日何かやった感が出て良かった。明日、つまり今日も気になっていた映画を見よう。