ミーのカーでゴー

かいしゃいーんの会社ショートコント

2023/7/8-7/14 会話がうますぎる親戚、平塚のサウナの思い出、覚えてない平日、推しがやってる資産運用

iPhoneで日記書けなかった〜

 

7/8

埼玉の家族の親戚と良いものを食べる会。埼玉の家族は動物で例えると白い小さな柴犬のため、こう、柴距離をとりがちなタイプである。実の親に対しても、なんとなく柴距離を取っている。そんな白い柴犬の埼玉の家族が、この親戚には心を開いている感があったため、どんな人か楽しみにしていた。その親戚、仮名を上大岡さんとする、は、確かに会話のキャッチボールがものすごく上手い。こっちのボールに対して同じレベルの球を返してくれるし、話の要点を的確に掴める人だ。ちなみに、日本人ならほぼ知っているであろう音楽家の元マネージャーさんなのだけど、まあ言われて納得だ。わたしも、今日のわたしのトーク、めちゃくちゃインタビュー記事みたいじゃない?っていう会話が出来て、なんだか嬉しかった。多分、バーテンとかやったらめちゃくちゃモテるんだろうな。

その後は埼玉の家族の実家へ寄ったり、誰も買わないだろうバッキバキなデザインの帽子をアウトレットで購入し、2人で一つのハンバーガーを食べた。

 

7/9

平塚の七夕へ。日本で一番人が来る七夕らしい。わたしも埼玉の家族もあっという間に暑さと人の多さでへばってしまい、ららぽーとへ涼みに行った。平塚にはかつて、最も好きなサウナがあったのだけれども、施設の老朽化によってコロナ禍開始の春先に閉店してしまった。本当残念だったけれど、昨今のサウナブームを考えると良いタイミングであったとも思う。露天風呂の一角に喫煙所とビール販売所があって、地元のおばあちゃんたちが裸でタバコを気持ち良さそうにスパスパ吸いながらビールを飲んでいる最高の空間があったし、追加料金とか予約とか不要で使えるテントサウナがあったり、食堂もかなり美味しかった。今もあったら混みすぎて嫌になってたかも。まあマジでサウナブームは早く終わってほしいけれどね。

 

7/10

なーんも覚えてない!お買い物の日ではある。

 

7/11

会社帰りに冷やし中華を食べた。冷やし中華大好き!

 

7/12

教習所。シミュレータだから楽勝、ってわけでもなかった。

 

7/13

ヤマトの営業所へ新しいiPadを取りに行く。バックアップを取っていないから、世に出してないイラストたちは全て消えた。ざまぁねえな!!!

行ったことないスーパーに寄ると野菜がかなり安い。空芯菜と大量のマッシュルームを購入した。

 

7/14

仕事の後に資産運用のセミナーへ。資産運用に対して全く興味がなかったけれど、推しがラジオでとりあえず積み立てNISAをやっている、と話していて俄然興味が出た。推しは何も分かっておらず、儲かってるのかいないのか、そもそも本当に開始出来てるかすら分かってないらしい。何それ。超面白いじゃん。そんな感じだったら損しててもボヤァ…っとした気持ちでいれそうだし。そんな訳でとりあえずやってみる事にした。わたしも何も分からずただボヤァっと運用して同じ気持ちを味わおう。セミナー後は社内スポーツ大会の応援に行き、福建ちゃんが札幌ちゃんの彼氏と戦うところを見て帰宅。なんとなく酒が飲みたくなって、近所でチュルっとビールとファンタグレープみたいなカクテルを飲んだ。