ミーのカーでゴー

かいしゃいーんの会社ショートコント

2023/7/25〜7/30世界一ビール注ぎが下手なお爺がいる夏祭り

7/25

冷蔵庫のマッシュルームが怪しいツヤを出し始めている。パックもきのこ汁でビシャビシャだ。どうやら先日購入した際、冷蔵庫に入れるタイミングがもう遅かったようだ。夏、万物痛むの早すぎ。意気消沈してしまい、買い置きしておいたチキンラーメン飯を食べた。駄菓子とご飯を一緒に食べた味で美味しかった。

 

7/26

朝から走って偉いし、何となくこの日ぐらいまでは夕方涼しかったため、夕飯にクラフトビールの店に行く。ビールとピザを食べてかなりハッピー。帰り道は夜風も気持ちええだし。最高気温は32度までで、朝晩の気温が25度下回り、適度に風が吹いて湿気も少ないみたいな夏を過ごしたい。わたしが神なら夏の定義はそれです。

 

7/27

仕事終わりにネイルに行く。顎関節症予防のため、歯をかいてもらった。歯と歯、離す。来月のネイルは憂鬱なイベントに向けてめちゃくちゃ強いデザインを依頼した。ライオンとか竜とか、とにかく人間を威嚇出来るデザインにしたい。ここ数年は強くなりてえ〜って気持ちで生きているため、何言ってもいいタイプの服屋では「強い服を用意してくれ」とお願いしている。これでもっと肌が強かったら、お化粧もめちゃくちゃ囲み目にするし、シルバーのカラコンとか入れるのにな。

 

7/28

バイク教習3回目。予想通り補修を言い渡される。分かっていたとは言え悲しい。教習所の口コミにあった、6時間補修を受けて卒検も2回落ちてる人と同じ運命を辿りそう。教習所からシクシク帰路に着いたところ、気がつけば実家方面に車を転がしている。いかんいかん、と方向転換をすると今度は会社に行ってしまった。ぼーっとしすぎ。落ち着くために入った松屋ゴロチキを食べたところ、口の中が火傷だらけになってしまった。

 

7/29

妹の帰国を迎え撃つ。今回はドイツ人の恋人も連れてきた。思っていたよりも日本人みたいなサイズ感で親しみやすい。妹を迎え撃った後、髪を染め直しに行き、取り置きの強いピアスを迎えに行き、実家の隣町で開催されている夏祭りへ行った。この日は確かに妹来るしなーと派手な格好していた自覚はあったけれど、会った人2人から「この街支配してる人?」とコメントをもらった。

夏祭りでは、世界で一番ビール注ぐのが下手なお爺ちゃんが、5回以上注ぎ直したビールを飲んで盆踊りを眺めたりした。来年もあのお爺ちゃんを見に、この祭りには参加しようと思う。

 

7/30

妹と妹の恋人を連れて東京案内をする予定だったけれど、マジで暑すぎる。わたしと妹の出身大学近所のめちゃウマ寿司を食べて、出身大学を案内した後は中野ブロードウェイに入り浸った。妹の恋人は結構なオタクボーイ君であったため、スターウォーズのフィギュアやガンプラ宇宙戦艦ヤマト関連のものをしっかり眺めてくれたため、ちょうど良かったかもしれん。妹はひたすらガチャガチャをやって楽しそうだったし、わたしも手作りスターウォーズのお面の本、というパワーのある昭和の子供向けの古本を手に入れて、満足満足だ。

妹達と別れた後は箱根そばベーコンの天ぷらが入ったうどんを食べた。箱根そばの期間限定メニューは毎回攻めていて面白い。