ミーのカーでゴー

かいしゃいーんの会社ショートコント

2023/7/16-17 めちゃくちゃ良かったリバー、流れないでよと、察せいの君たちはどう生きるか

7/16

書いてたのに消えちゃった。悲し!

以前、上野の多国籍食料品店で購入した乾燥豆をうっかり全て水で戻してしまう。やむなしで豆のスープと豆のカレーを沢山作った。しばらくは豆を食べて生きよう。

先日購入した田中みな実も使っている日傘を試すべく、15時台の映画を予約した。そんな訳で下北沢でリバー、流れないでよを見る。めちゃくちゃ面白かった!話も俳優も長さもどれもちょうど良い。結構ゲラゲラ笑ってしまった。主演の藤谷理子ちゃん、気になる俳優だな。ヨーロッパ企画の劇、観てみても良いかもなあ。日傘の効果は多分すごくある?のかな。めちゃくちゃ暑かったけど、こう、日差しを浴びた事によって出るタイプの疲れが出なかった。

映画の後は10年ぶりぐらいのお店で買い物をして、最近知り合った深津絵里似のお姉さんが働くお店でご飯を食べて帰宅した。

 

7/17

隣町の映画館は月曜日が安いとのことだったため、君たちはどう生きるかを見る。話ムジィ〜!!!!あとまあまあこえぇ〜!!!!トゥイッタでちらほら見かける可愛いと言われていた動物、全然可愛くないじゃん!!!!すごい怖かった。普段わたしが、その動物の大群を恐れて生きているからかもしれないし、恐れているシチュエーションに主人公がガッツリ見舞われていたからだけれど。とにかく、駿さんの気持ちを察せいって映画なのかな。わたしが感じたメッセージは、「諦めてどうにか生きろ」、だった。あと、「自分がもうキチィ〜ってなってる事を他人に押し付けようとするな」、「この世をハッピーで生きるコツはバカで無知でいる事」、などなど。「これしか出来ねぇからこれだけ頑張るも、待ってるのは地獄だぜ」の風立ちぬをまた見たくなった。風立ちぬの上映時は「全員が全員てめえの正義を押し付けるな」、の、かぐや姫が良すぎてイマイチ印象に残っていなかったけれども、風立ちぬに通じる辛さがある映画だったと思う。まあ、思う事は色々あったから結果として良い映画なのかな?

映画の後は予約していた脱毛をして、甘いもんとしょっぱいもんを買い食いして帰宅。暑さに負けた三連休だったけれど、毎日映画を見て楽しかったからよしとしよう。