ミーのカーでゴー

かいしゃいーんの会社ショートコント

2023/7/18〜19 ガルシアくんの元気なコンサートと逆立ちカミーユ

7/18

朝からちょっと顔右半分が痛い。口内炎?顎下のリンパ?も痛い。疲れが溜まってるのか?疲れるような事、あんまり心当たりがないけれど。

午後休して市役所へ行き、その後母とおピアノのコンサートを見に行く予定だったけれど、市役所は暑すぎて諦めざるをえなかった。夕方、コンサートを見に行き、前回と同じくアンコールを30分近く演奏したためすっかり夜が更けてしまった。ガルシアくん、本当に元気よく、鼻歌なんか歌いながらのコンサートだから聞いていてとっても楽しい。ただちょっと調子は悪そうだったかも。

遅くなってしまったため、まだ会場に近い実家に泊まらせてもらう。犬が大喜びしてくれて嬉しい。

 

7/19

顔痛すぎて眠れねぇ〜!多分3時間ぐらいしか眠れてない。そんな訳で午前休を取得し病院へ。診断の結果、顎関節症の悪化による炎症だった。痛み止めをもらう。なるたけ歯に力を加えない事と、寝ている時用のマウスピースを作るようオススメされた。足りない分の睡眠時間を補うべく昼寝をしてから午後は仕事を始めるも、それどころではなく痛い。仕事も諦めてウーバーイーツで頼んだカレーを食べ、泣きながら寝る事にした。

顎関節症の予防を調べると、普通、口を閉じている状態だと上の歯と下の歯って接触しないのね。多分物心ついた時から接触しまくっているなあ。今更だけど2023年の目標は歯を食いしばらない事にしよう。歯ぁ食いしばるな!って意味でカミーユのフィギュア買って逆立ちでもさせておこうかなあ。