ミーのカーでゴー

かいしゃいーんの会社ショートコント

2023/8/8-8/10 モデルコース通りの観光と、生活の延長線上にある観光

8/8

母、妹、妹の恋人と共に箱根へ。

観光地らしい観光地をモデルコースのように進む。予報外れの天気に恵まれて良かった。

人の出は多分少ない方ではあると思うけれどもそれでも人は多いし、山の上であるにも関わらず相当暑い。あと、モデルコース通り進む観光は結構忙しく、途中、熱中症の気配が容赦なく襲ってきた。視界の四隅が暗くて目眩と吐き気がする。元箱根のセブンイレブンまで何とか耐え、クーリッシュを食べて回復出来た。暑さで体調が悪いとき、クーリッシュを食べがちであるけれど、今年の夏はクーリッシュを結構食べている気がするな。

夜は強羅の餃子センターでご飯を食べる。普通に安くて美味しく店の雰囲気もよかったため、また行きたい。隣の席の一見普通に見えるファミリーが、ご飯も餃子もお代わりしまくっていたため、度肝を抜かれた。

 

8/9

箱根観光2日目。天気わりすぎ!箱根湯本の駅で、ドイツ人はあまり食べる機会のないドイツ菓子であるバームクーヘンを購入し、入生田の博物館でキノコの展示を見て、小田原駅で蒲鉾とビールを飲んで家族とは解散した。

その後1人、顔面の脱毛お試し体験をしてきたけれど、これまでの部位と違って結構直で来る怖さがある。継続するかは悩みどころだなあ。

夜中、さあ寝るか…というところでご近所トラブルが発生する。普通に録画もするべきだったけれど、怖くて何も出来なかった。ギリギリで「怖いのでやめてください〜!それやったの、わたしじゃないです〜!」と叫ぶ事は出来たけれども。その後はもちろん良く眠れず、ピカチュウ達をフラフラにしてしまった。

 

8/10

フラフラのまま妹達と友人と横浜〜東京観光。福建ちゃんに教えてもらった中華街の穴場中華、宏福桜で肉とビールを食す。あまり馴染みのない中国の東北料理をお得に食べられて良いお店だけれども中華街の場末に位置するためか、それほど混む事もなくて良いお店だと思う。その後はガンダムファクトリーで妹の恋人が爆買い、ガンダムの爆撮影する様子に圧倒されながら横浜を後にする。

その後は、今回の日本滞在中、登山してえ火山見てえ富士山登りてえと叫ぶ妹の恋人のために、品川の富士山に登る。下山後は旧東海道を散歩し、妹達の今夜の宿の近くにある安くてサイコーな立ち食い焼き鳥を食べて解散した。家に帰ると昨晩の寝不足と、今日一日のちょうど良いぐらいの疲れのため、9時間近く爆睡してしまった。