ミーのカーでゴー

かいしゃいーんの会社ショートコント

2023/7/3〜7/5 モヤモヤな研修、45分待ちの薬膳スープ、表参道のいい女

7/3

研修を受けた。とりあえずまだ始まったばかりだから何も言わない事にしよう。活躍=幹部職登録!ってのはどうなの?と思ったけど。一般職でも活躍してるなあと感じる人はいるけどな。愛媛さんや神戸ちゃんに研修で感じた違和感の話を聞いてもらったりした。2人ともお話聞くのが上手だよな。そんなにスッキリはしないけれど、気持ちは少しマシになった。

広報の仕事をすると良い時間になってしまったため、週初めの食材買いだしをした後は、最近お気に入りのゆで太郎でカツカレーそばを食べた。ゆで太郎のそば、やっぱり美味しい。カツもすごく美味しかった。

 

7/4

朝、お気に入りのYouTubeチャンネルをBGMに支度をしていると、突然iPad の電源が落ちてしまう。触るとアチアチだ。仕事での経験を元にサーキュレーターをガンガンに当てて冷やし、充電もしておく。これでまあ、帰宅する頃には復活するでしょう。

福建ちゃんが自家製の薬膳スープを渡したいとの事で夜に会う約束をした。福建ちゃんのガチ中華は美味しい。材料も個人の力で集めるのは難しそうな食材が判断に使われているし、その辺の中華料理屋ではお金を払っても食べられないぐらいに家庭料理だと思う。そんな訳で約束の21時に彼女の家付近で待機するも一向に来ず、いつもの事ではあるけれど、45分遅刻してきた。待ってる間は近くの公園の健康器具で体を伸ばしまくっていた。

美味さが確約されてる薬膳スープを受け取り帰宅。iPadは復活しなかった。わたしにとっては深夜(23時)になってしまったため、深夜ノリで表参道のApple Storeに来店予約をした。近所のキタムラとかでも修理受付してもらえるというのに。まぁ、気分上げてこ!って事で。

 

7/5

有給休暇。朝は溜めてしまってた家事を片付け、小型二輪の教習へ。前回受験した運動能力や性格テストの結果を受け取ると、多分、運動能力に関してはボロクソな方だと思う。平均より良い項目が一つもなくて笑ったし、書いてる事もかなり思い当たる。性格はかなり良い奴そう。素直で正直で細かい事は気にしないけど、鈍臭くて判断能力が低いタイプだそうだ。

初めての教習でも鈍臭さを遺憾なく発揮し、最短の8時間じゃ無理だねえ、と言われる。何となく、教官の雰囲気的にプラス4時間ぐらいになりそう。流石にちょっと凹んだ。まあ、公道出て事故るよりマシだからいいか。その後のネイルで教習所の話をしたところ、ネイリストさんはバイクを起こす事がまるで出来ず、バイクを起こすだけでプラス2時間費やしたという話を聞いた。ちょっと安心。

ネイルの後は予約していたApple Storeへ。見事交換になってしまう。手続きを待ってる間、こんなガッツリとしたハード故障やリカバリ対応なんてなかなか見る事出来ないから、テンション上がっちゃいましたよ〜とフワフワ話したところ、だったら是非、Appleに入社してみて下さいね!とニコニコ軽いノリで言われた。絶対軽くは入社させてくれないくせに!

せっかく表参道に来た事だし、表参道の女になりきって、オーガニック系のご飯屋さんで体に良さそうなものをゆったり食べ、紀伊國屋インターナショナルで果物を見て、ロマンスカーで帰宅。結果的に想像上の良い女みたいな休日が過ごせて楽しかった。