ミーのカーでゴー

かいしゃいーんの会社ショートコント

2023/8/27〜8/31 クソ街での運転と美人からもらった提灯

8/27

教習所へ。シミュレータ教習と座学。ホンダ製のシミュレータのため、走行するクソ街には架空のファミレスやガソスタに紛れて、ホンダ関連の建物が紛れている。今回の教習は危機予測との事で、いつも以上にクソ街の民度の低さがあがっている。民度の低さがあがる、日本語として正しいのか?まあそんな訳で当たり屋達が架空のファミレスやホンダ関連の建物から飛び出し、ホンダのステップワゴンに煽られ、ホンダのフィットがぶつかってくる。仕方ないとはいえ良いのか?クソ街のホンダ所有者達に振り回され、数人轢き殺した。朝は朝マックして、昼は丸亀製麺でうどんを食べて、夜は確かゆで太郎へ行き、オモコロのラジオイベントをリアルタイムで見た。良い週末!

 

8/28

何となく涼しい風が吹いていたため、仕事後、散歩と買い物をした。気になっていた喫茶店でコーヒーとケーキのセットを食べて、先日のオモコロチャンネルで原宿さんにベタ褒めされていたドレッシングを買い帰宅。早速試してみると、確かにずっと味が濃くて美味しい。おかげで夕飯は沢山サラダを食べた。夏の終わりの夕方ってかなり好きかも。

 

8/29

夕飯はゆで太郎へ。ゆで太郎好きすぎ。お腹が減っていたため、お蕎麦とカツ丼のセットを初めて注文。カツ丼も美味しい!9月から使えるトッピング券ももらえたため、かなりハッピー。寝る前に新居で使うカーテンを調べた。値段は張るけれどオーダーメイドのカーテンがかなり可愛いため、そうしようと思う。

 

8/30

残業規制が厳しいため、この日も早めに帰って散歩に出かける。お気に入りの古着屋さんへ立ち寄った所、暇を持て余した美人店長さんが飲み物を奢ってくれて、そこから1時間半程度井戸端会議を開いた。美人店長さんもつい先日、ご近所トラブルで引越しを余儀なくされたらしい。なんでもご近所さんが毎日苦情の手紙を送ってこられたとか。わたしも大概明るい性格だけれども、美人店長さんも相当明るいため、その苦情と謝罪の手紙のやり取りの事を文通、と言っていた。仲良しじゃん。まあ結局仲良くなれなかったため、美人店長さんは引っ越す羽目になってしまったそうだ。どこでも似たような話はあるものだね。

話の流れから美人店長さんから使っていないベトナム提灯を譲ってもらい、提灯をゆらゆらさせながら帰った。この街の新しい妖怪になった気分。夕飯は冷凍庫の隅に眠っていたチキンナゲットを食べた。

 

8/31

仕事はようやくテストに入れて嬉しい。開発始めたばかりの時はテストって大嫌いだったけれど、今はかなり好きかも。まあ、予想通りウンチみたいに動かないからかえって気持ちがいいね。終わったら美味しいハラミが食べられる焼肉屋さんに行って豪遊しよう。今日は3食全部、朝作ったサラダチキンサンドを食べた。ちょっと物足りないけれど、何か作りたすのもめんどくさいなぁ〜って気分。炭酸水を飲んで空腹を誤魔化そう。