ミーのカーでゴー

かいしゃいーんの会社ショートコント

2023/8/19〜8/26 引越しを決める、自己啓発セミナー、兵庫ちゃんとラーメン

8/19

好条件の賃貸があったため不動産屋へ。その物件を取扱っている不動産屋には以前、キレ散らかした事があるためちょっと気まずい。まああれは対応してくれたスタッフの態度がよろしくなかったためだ。今回のスタッフは、今時の明るい青年ではあった。耳がメチャクチャにちぎれてたけれど。目当ての物件はやはり良い感じであったため、引っ越す事に決めた。家賃は6000円上がるが面積は2倍になる。リビングと寝室とキッチンが分かれるため、埼玉の家族が来た時も、だいぶお互いに心穏やかに過ごす事が出来そうだ。嬉しい。夜は近所に来ていたキッチンカーでタコスを食べた。

 

8/20

教習所。教習所終わりに古着屋寄ってご飯も食べるべ、と車を転がすも古着屋は駐車場が満車だし、ご飯も何だか気分じゃなくなってしまう。まあ、こう言う日もあるね…と大人しく帰宅すると、教習所近くで全国ニュースになる程度のメチャクチャ大きな火事が発生していた。マルハン、すげぇ燃えてんじゃん!会社の人で車燃えちゃった人、ワンチャンいるかもなあ。

夜は飯は美味いが店員の接客態度が恐ろしいと評判の店に行くも、100年に1度のご機嫌な日だったのか、何だか優しくされてしまった。カレーもお花の匂いがする水も美味しくて、ニコニコしながら帰った。

 

8/21

ゆで太郎のクーポンが8月末までのため、夕飯はゆで太郎へ。クーポンで温泉卵を食べた。次の日の研修が嫌すぎてなかなか寝付けず、だったらこのままメンタル面の体調不良を訴えて、この自己啓発系研修をおサボり遊べば良いのでは?と悪い計画を立てた瞬間眠りに落ちた。元来のアホさが仇になっている。

 

8/22

自己啓発系研修。講師のコンサル、話うめぇ〜。あと、堂々としているなあ。研修は組まされた班のメンバーが良かったため、想像していたよりも辛くはなかった。良かった。まあ、事前にやった自分の評価がアホほど低い理由も分かった。もっと察っせいの圧に応えよ…ってことね。頑張って偉かったから、夕飯は大きな肉を食べた。

 

8/23

食堂関連の打ち合わせ。3ヶ月に一度の業務内ほのぼのタイムだ。食堂のおじちゃんおばちゃんと楽しくお喋りをして、ビビン丼にはごま油トッピング出来るようにしてね!って約束をした。

 

8/24

ゆで太郎のクーポンを使いに行く。かき揚げをトッピングした。ついでに引越し先のお家の周りも見てきた。雰囲気が実家の団地にソックリで安心する。道端ですごいカラフルな服を着たおばあちゃんがくつろいでおり、スタンド使いのようだった。

 

8/25

労働組合関連の定期大会。例年、意義なしで平和に進むため、ボンヤリ眠気と戦う時間であったけれども、今年はだいぶ議論が荒れたため、周りの怒りのムードやら帰りたいムードでなんだか疲れてしまった。帰りは兵庫ちゃんとラーメンを食べに行く。兵庫ちゃんは気になる存在ではあったけれども、話して見るとやはりとても面白い。学生時代から47都道府県を制覇する一人旅をしている事を教えてもらった。趣味を持ってる人と話すのは楽しい。10月の紅葉ギリ前の青森が良かった事を教えた。

 

8/26

引越し先で使う駐車場を探しに行く。結局、前にも使っていた、全てを紙媒体で管理し、ニコニコ現金払いの管理会社で再びお世話になる事にした。社長さんからは、前に来た時は学生さんだったのに結婚して大きな家に引越せて、本当に良かったねぇ…とシミジミされてしまうも、だいぶ社長の中で無い話が出来上がっている。面白いからいいけれど。

駅前まで散歩し、初めての回転寿司屋で90分飲み放題550円のビールを飲み帰ろうとすると、雷がバンバン鳴りだし、一瞬停電してしまった。こんな中で帰るのも嫌だから、近くの図書館で知らない作家の小説を読む。主人公夫婦がかつての妻の友人夫婦に会いにイタリアに行くも、道中はトラブルだらけだし、友人はマリファナ吸ってるしで何だかずっと不穏な話だった。雨が止んで帰宅してからは、昔買った漫画を読み直したりしてダラダラ過ごした。