ミーのカーでゴー

かいしゃいーんの会社ショートコント

2023/10/15〜10/24 はじめてのコロナ

帰国からコロナ療養期間

 

10/15

10/14の日記に書いてしまったけれど、日本に着いたのは10/15の夕方なのだった。湯船に浸かりたいし、可愛い犬と遊びたいし、ご飯も作ってもらいたい…そんな訳で自分の家には帰らず、町田の実家に帰る事にした。両親、犬にお土産を渡し、湯船に浸かり、沢山寝た。

 

10/16

時差ボケ解消のために休み。ひたすらゴロゴロしていたと思う。

 

10/17

会社復帰。仕事の面談をするも、眠くて全部ハイって答えた気がする。何となくずっと眠気がある。今考えるとコロナの前兆だったのだろうか。

 

10/18

普通に働くも、だんだん頭痛がする。保健室で体温計を測るもど平熱だ。バファリンでも飲んで耐えるか…と職場に戻るもだんだん寒気が。早退して再度熱を測ると38.8度!これはもしかしたらもしかするかもよ…と病院を予約する。食欲はあるも作るのはしんどいため、ウーバーイーツでカレーを頼むも配送ミスで届かず。わたしの南インドカレーの行方はいかに。

 

10/19

朦朧としながら病院へ行き、鼻グリグリ検査の結果、やはりコロナであった。朦朧としながら会社へ連絡し、今後の出社についての日程確認をした。薬を飲んで寝るしかない。相変わらず食欲はあったため、ウーバーイーツで昨日届かなかった南インドカレーを再注文した。

 

10/20〜22

周りの人からは、今のコロナは熱は1〜2日で下がって、そこから咳がダラダラ続くと聞いていたけれど、熱は結局4日間下がらなかった。下がった後も噂の倦怠感なのか、ひたすら眠たい。食欲はめちゃくちゃあるため、できる限りもりもりご飯を食べた。主にウーバーイーツで沢山カレーを注文しておき、小分けにしてチマチマ食べていた。

 

10/23

職場復帰だぜ!長々休んですまんな!今日からまたよろしく頼むぜ、と職場で復帰挨拶。がしかしだ。30分ほど働いたところで間違いに気がつく。わたしの復帰が許されるの、24からじゃん。19日に出社許可日程を確認してはいたものの、23日まで出社制限なのを23日から出社制限解除と勘違いしてしまっていたようだ。プロジェクトメンバー達から失笑されながら急遽早退。しかし確かに、ものすごい眠気があったため、働かなくて正解だったかも。

 

10/24

正式に職場復帰。やれやれだぜ。咳は出るし、やっぱりずっと眠たい。週末のマラソン大会にエントリーはしていたけれども、出場は厳しそうだ。

コロナ、3年逃げ切れていたし、かからないと思っていたのにな。ただ、久々の高熱でしんどくはあったけれど、後遺症はほぼなく済んだ。先人の教えを守り、ご飯をいっぱい食べてたおかげかな?

 

なんかもっと、いい感じな日記にしようと思ってあっためておいたけど、あっため過ぎてもういいや…ってなったからあげちゃおう。コロナ、この日記読んでる人でまだなってない人、わたしから言えるのはご飯たくさん食べてねって事ぐらい。