ミーのカーでゴー

かいしゃいーんの会社ショートコント

2023/6/17 ネズミの餌と初めてのウーバーイーツ

6/15

腹いてぇ〜。

仕事中、トータル2時間ぐらいはトイレに篭ってた気がする。元気になってから仕事進めて、帰りはゆで太郎でお蕎麦を食べた。ゆで太郎のおそばにハマった。めっちゃ美味しい。ゆで太郎の蕎麦は、なんか魂ってこんな感じなんだろうなって感じのスベスベさがある。高級なおそば屋さんって、結構蕎麦味の主張があって、それはそれで美味しいんだけど、ゆで太郎ぐらい存在が儚いお蕎麦の方が今は好きかも。今度はラーメンショップにも挑戦しよう。

 

6/16

仕事帰りに教習所に寄り、小型二輪の免許取得を申し込む。梅雨で空いてるだろうし、7月中にはチュルっ取れるだろうと思っていたものの、免許取る人がそもそも少ないからあんまり枠を用意しておらず、全然予約取れないぞ、との事だった。マジかい。まあ、急いでる訳でもないし、のんびり通おう。

その後は今のチームの飲み会へ。わたしでも分かるクソみたいな店だった。味しない枝豆、うちの犬だってもっといいもん食べてるであろうカラカラの肉、しょっぺぇ鍋と謎のキムチ?書いてて分かったけど、これしか食ってないのか!ネズミの餌じゃん。仕方なくビールで腹を膨らませていたら、空きっ腹にビールになってしまい、帰宅後全てを吐いた。話も途中までは楽しかったけれど、酔いが回ってからはあんまり覚えていない。くっそー。次飲み会をやる時は、食べ放題の中華を所望しよう。

 

6/17

全てを吐いて気持ち悪い。しっかり二日酔いだ。こんなに良いお天気なのに…とシクシク布団で苦しむ。わたしはまあまあ吐く事に抵抗がないため、胃液が出るまで全部吐いてしまった。胃液で喉が切れていてぇ〜。さて、全部吐いてまっさらになったし、何か食べるか…と出掛けようとするも、やはり大事をとってやめておき、代わりに初めてのウーバーイーツを使ってみた。選ぶの楽しい!去年、コロナになった愛媛さんは毎日、出前館で何頼もうとワクワクしてた話を思い出す。確かにこんなに食べ物の選択肢があると嬉しいね。味は美味いけど店員の態度がマジで悪い、という気になるお店が候補にいたため、そこのお店で頼む事にした。ウーバーイーツ、ちょっとお高めではあるけれど、全然アリだな。届いたカレーをモリモリ食べて、ラジオを聴きながらゴロゴロ過ごした。カレーは確かに美味しかった!