ミーのカーでゴー

かいしゃいーんの会社ショートコント

2023/4/13 黄砂と新しいビールとアニメ、思い出したハムスター

朝からJアラートで半泣きになる。ミサイル怖すぎる。特に何ともなくてよかった。

黄砂もバンバン飛んでるらしい。長崎に住んでいた頃、春は毎日黄砂が飛んでいた記憶がある。と言うか、黄砂が飛んでる間が春という認識だった。天気予報のお姉さんが、健康のためにメガネやマスクで黄砂を避けるようにと言っていた。黄砂ってそういう存在なんだ。夏のセミぐらいの存在だと思っていた。なんかその季節を象徴する、ちょっとした不快な存在というか。

 

朝の支度をしながらあのちゃんのオールナイトニッポンを聞く。

あのちゃん、話が上手で面白い。オープニングテーマもわたしの大好きなゆら帝の発光体だし。

 

仕事は進んだけれど新たな問題が出てきた。あるあるだ。あるあるではあるけれど疲れちゃう。まあ、早めに見つかって良かったねって事にしよう。

この春から課長に昇進した先輩を発見し強請ったり、今年からチームメンバーになった山梨くんとお喋りをしているうちに、すっかりよい時間になってしまった。疲れちゃったし、歌いながら真っ直ぐ帰る。

 

夕飯に回鍋肉とサッポロの新しく出たビールを飲む。新しく出たビールはかなりあっさりしている。

夕飯を食べながらC君にオススメされたアニメ、スキップとローファーを見た。確かにかなり良かった。

 

全く関係ないけれど、先週の日曜日、地下鉄で隣の座席のおじさんがハムスターと遊んでいた。本物の。

これ以上話が膨らまないから特に誰にも話していなかったけれど、このまま記憶から忘却されてしまうのももったいないし、今日の日記に書いておこう。