ミーのカーでゴー

かいしゃいーんの会社ショートコント

2023/5/12 高級イチゴと落下する差し歯とウトウト中華

5/11

f:id:shiosu39:20230513065357j:image

一昨日の事だけれど、何で日記をサボったのか思い出せない。

明け方に大きめの地震があったらしい。震度3ってまあまあ揺れてるな。わたしが住んでる壁薄アパートは階段の登り降りやドアの開け閉めでまあまあ家が揺れるため、地震だと気が付かなかった。ご近所さんが女か男か引き連れてヨタヨタ朝帰りしてきたんかな?と寝ぼけた頭で思っていたぐらい。起きてからニュースをつけて地震だと知った。

午後からスーパー雨が降り出したため、帰宅後の図書館へ行きCoCo壱で恐山と同じトッピングのカレーを食べる計画は変更を余儀なくされた。そんな訳で計画を変更し、帰路にあるお気に入りの町中華で、ハーフにしてもご飯300gあるカレーを食べて、隣のスーパーで足りない野菜を買い足す。暗くてウッカリ水溜りにハマってしまい、つい大きい声を出してしまった。

 

5/12

11に買った小さなイチゴの1/3腐っている。腐ってないイチゴの数で計算すると、50円/1個のイチゴだ。こんなにちいちゃいのに。悲しい。ただ、愛媛さんからは、かえって高級フルーツに昇格できて良かったね、とハッピーなコメントをされる。それってとっても良い考え方だなと感心した。

仕事は今週マジで進んでない。水曜あたりで見切りをつけるべきだったかも。ミーティングで来週は頑張る事を伝える。トイレで美人お姉さんと会い、キャッキャとお話していたら、お姉さんの差し歯的な歯が落ちてきて、驚きすぎて逆に悲鳴は出なかった。美人お姉さん、今年は3本も歯を失ったらしい。それにしてもなかなかない光景を見てしまった。

仕事後は久々に会社関連の飲み会。美味しい中華を食べれてハッピーだ。それも安いし。ただ、途中から本格的に眠たくなってしまい、メンバーで唯一徒歩で帰れる距離に住んでいるくせに一番先に帰ってしまった。眠たくなるまでは、苦労を苦として働いているお姉様方とお話出来て良かった。普段、苦労を苦とせず働いている愛媛さんとばかり話しているため。やはり愛媛さんは優秀なんだなあ。ウトウト帰っていると偶然伊勢原さんと会う。伊勢原さんはこれから趣味のビリヤードを終電気にせず遊ぶらしい。わたしはと言うと、家に着いたらもう、本当に眠くてお風呂も入れず寝てしまった。