ミーのカーでゴー

かいしゃいーんの会社ショートコント

2023/6/6 野生のタタリ神と知らない味の料理とレベチ腹痛

運動会に出るも、自分が出る競技までまだ時間がある。暇つぶしに草むらを散歩していた所、突然飛び出してきたタタリ神(もののけ姫のあいつ)に足を噛まれてしまう。いってぇ〜あっちいけぇ〜!と追い払うも、足はどんどん腫れていくし、つーか野生動物って噛まれたら破傷風とか危ないんじゃなかったっけ?あーあ。午後の競技には出れそうにないな。この近くにタタリ神による傷を見てもらえる病院ってあるのかな。と、病院を探す所で目が覚めた。なんで今更もののけ姫の夢なんだろう。それにわたしはもののけ姫って1回しか見た事ない。しかも、幼い頃、友達の親が違法にダビングしたVHSのやつだったから、画面もガビガビだったし。画面ガビガビでよくわかんない上に、話もこれまでのジブリ作品と違って暗くて怖かったから、なんかそれきりになってしまった。金曜ロードショーでもやってなくない?そんな訳でもののけ姫ってちゃんと見てみたいです。

 

フレックス退社して、占い師ちゃんとインドネシア料理を食べにいく。最近作っていた工作をひとつプレゼントした。喜んでもらえて嬉しい。

占い師ちゃんはまだまだ30にもなっていない若い娘ちゃんなのに、最近いわゆる天涯孤独、というやつになった。両親は小さい頃亡くなってしまっていて、同居していた祖母も先月亡くなってしまったようだ。これからどう生きていこう、税金やら何やらで大変だし、そのうち大きすぎる実家も売って、新しい生き方を考えようかな、大学卒業してからこれまで、介護優先せざるを得なかったし、という事を普通のトーンで言っていた。なんだかわたしの最近の悩みがいと小さくて恥ずかしい。まあ、だからと言ってわたしの悩みはわたしの悩みで、わたしにとっては重要なのだけども。

 

色の地味な知らない味の食べ物をたらふく食べた。何となく腹が痛いからお酒は飲んでいないし、辛いものも控えたけれど満足だ。ただやはりお腹は痛い。早め帰宅してに眠るも高熱を出す夢を見るし、起きたら起きたでトイレがわたしを離してくれない。まあ、月のあれが来たからなんだけど、今月はちょっとレベチだな。寝不足で仕事にならないだろうから、6/7は休むことにした。