ミーのカーでゴー

かいしゃいーんの会社ショートコント

2023/5/25 液体モルモットのバリウム検査とオジイの予測変換

朝から健康診断。とうとうバリウムを飲む年になってしまった。初めてのバリウムは、味っていうよりも質量がきつい。マジで液体にしたモルモット飲んでるみたいだった。半泣きで液体モルモットを飲み干して胃カメラ検査をした後、身体測定をしたらめちゃくちゃ太ってる。3kgも増えてしまったため、今年は痩せようねって言われてしまった。それにしても、1月からダイエットしてたのに、本当に1kgも痩せなかった。代謝の衰え残酷すぎる。あとは他の検査の時に、わたしの受け答えがあまりにも遅いため、意識がしっかりしているか心配されてしまった。普段からのわたしの受け答えの遅さって、そんなに意識が朦朧としていそうなのか。

 

バリウム検査デビューだったため、大事を取って午後は休暇。バリウム検査するとお腹空かないって聞かされていたけれど、全然お腹はぺこぺこだ。いっぱいご飯を食べるように言われていたため、社食でカレーをモリモリ食べる。わたしにとって、バリウムは別腹だったらしい。お家に着くと16時まで眠りこけ、広報の仕事をした後、近所の焼肉屋へ沢山ご飯を食べに行く。

 

1人でモリモリ肉を焼いて食べていたところ、店長のオジイに調べ物を頼まれる。オジイのスマホで検索しようとし、「え」と打ったところ、予測変換の一番上に「エロ動画」と出てきてしまった。オジイ、さっきまでスマホで孫の写真とか見せてくれたのに。高齢者のその辺の事情は知らないけれど、まだまだエロに貪欲なのね。一応気付かないフリでその場はやり過ごしたけれど、気まずさからなのか、飲み物を一杯サービスしてもらった。