ミーのカーでゴー

かいしゃいーんの会社ショートコント

2023/6/12 まんがタイムきららおじさんとみそきんで思い出した後悔

珍しく愛媛さんが話したいネタがあるとのこと。なんじゃなんじゃと聞いてみると、近所のフードコートのカツ丼がすごい大きなどんぶりなのに600円で、これはとってもハッピーじゃない?と注文するも器がめちゃくちゃ底上げされており、一気に悲しくなっちゃった、との事だった。味は美味しいけど、底上げされてるのはちょっとね〜、やっぱりコスパ松屋が最強なのかなあ、とブチブチ言っている。愛媛さんは時折、まんがタイムきららに出てくるキャラのような発言をして度肝を抜かれる。実物は46歳、先日もパチンコで10万以上負けたヘビースモーカーおじさんなのに。

 

仕事はまた仕様書に騙される。悔しい。元からこのチームにいた人たちは、仕様書を全然更新してなくても、頭の中で全部覚えてる優秀な人達なんだろうなぁ、思う事にしている。ちょっと嫌味っぽいな。とりあえずあれだ。トール様に感謝だ。本当になんでもよく知っているよ。トール様がいなかったら一生騙され続けるところでした。もしトール様が親戚の子供とかだったらハタチ超えてもお年玉あげてたよ。

 

薬局に寄って帰ると意外とよい時間になってしまい、夕飯作るのも食べに行くのも億劫で、秘蔵のみそきんを食べてしまった。はらぺこだったし、かなり美味しい。そもそも日清のカップ麺やカレー飯ってかなり美味しい気がする。昔、大人数での野外イベントに誘われた際、昼ごはんを持って来いとの事だったため日清のカップ麺を一人分持参したところ、各自がみんなでつまめるオサレな食べ物を持参しており、居た堪れなくなった挙句、食べ物は持って来ていないと嘘をついたことがある。完全にオサレな集団に圧倒された。やはりカルチャーが違いすぎたためか、もうそのメンバーでのイベントには誘われなくなったけれども、あの時、日清のカップ麺って美味いし安いしかさばらないし最高だからって堂々としてれば良かったなという後悔をいつまでも引きずっている。あの時、わたしと同じく1人用のカップ麺しか持参しなかったけれども、臆する事なく堂々とカップ麺を食べてたメンバーは輝いて見えたんだよな。なんだか道徳の教科書に載ってる話みたいになっちゃった。はずかし。