ミーのカーでゴー

かいしゃいーんの会社ショートコント

2023/6/2 モラルが終わってるアパートの住民と、太麺の焼きそば

朝から雨めっちゃ降ってる!蒸し暑いし!サボりたいけどこんな天気じゃサボったところで面白い事出来ないしな、と出社しようと外に出ると、住んでるボロアパートのゴミ捨て場の治安が終わっている。本来のゴミ出す場所とは違う場所に、大量の缶チューハイのゴミが捨てられている。この春から越してきた住民の中に、確実に1人モラルが終わってるやつがいるんだよなあ。

 

出社してメールチェックをすると、何となく休みそうだなって人達は休んでるし、早く帰りそうな人達は早く帰るぜメールを出している。わたしも早く帰る事にして仕事した。

早めに帰宅してからは、すぐお風呂に入って洗濯機を回し、焼きそばを作って食べて工作をした。焼きそばの麺は先日の夕方市で買った太麺だ。太麺の焼きそばってかなり好きかも。美味しい。1週間の半々ぐらいで夕飯を外食もしくは買ったご飯にしているおかげで、料理の工程や自分の味付けにちょうど飽きなくて良いなって事を食べながら考えていた。大体の事って一番の敵は飽きなんだよな。今やってる工作も、一時期どハマりしてそればっかりやっていたけれど、ある日突然飽きがきてしまって、今回は多分、2年ぶりぐらいの新作だ。1つの趣味を延々とやれる人ってすごいなあ。

 

今日はあんまり誰ともお話しせず、全体的に黙々とした一日だったため、こんな感じ。