ミーのカーでゴー

かいしゃいーんの会社ショートコント

2023/6/19 小便ジジイと特別な酵素

6/18

回復した!江ノ島〜鎌倉へ御朱印巡りをしに行く。朝聞いてきたYoutubeラジオで、恐山さんが生のライチは本当に美味しいという話をしており、是非とも食べてみたいものよのう…と考えていた所、旅のお供の福建ちゃんがおやつに生ライチを持ってきてくれていた。すごい偶然じゃん!嬉しすぎてうっかりほとんど1人で食べてしまった。確かに生のライチは美味しい!子供の頃、長崎で食べたライチより全然美味しい。子供の頃住んでいた長崎は、中国文化がちょっとあるため、ライチを食べる機会がまあまあある方だと思う。ただこの美味しい生のライチ、いつかどこかで食べた味がするな…前世の記憶か…?とポヤポヤした。

ギリギリアジサイシーズンなのと、ちょうど梅雨の中休みだったためか、街はめちゃくちゃ混んでいる。大人気のお寺は、アジサイを見ながら境内をまわるコースだと120分待ちらしい。すっご。寺社仏閣、こんだけ人が来て入場料取って、税金ないのかあ…と、御朱印集めても、煩悩まみれだ。ワンチャン、逆に、あえて…と鎌倉の大人気カレー屋珊瑚礁でカレーを食べに行こうとした所、こっちは3時間待ちとの事。すっっっっっご。別のカレー屋でカレーを食べたけれど、こっちはこっちでとっても美味しかった。また行きたい。露坐というお店。

その後もいくつか御朱印をもらい、高級かき氷を食べ、夕飯は愛媛さんからの指令のあったバーキンで、ディアブロのコラボメニューを食べ、アイテムカードをもらったりした。結構充実した1日じゃん、と帰りの電車にのほほんと揺られていた所、近くに座っていたよぽよぽのおじいちゃんが奇声をあげながら小便を盛大に漏らしていた。そんなことってある?!1日の疲れや思い出が見事、吹き飛んだワイ。

 

6/19

昨日のライチが忘れられず、わたしも中国から取り寄せようかしら、と、楽天サイトをみたところ、かつて生ライチを食べたことを思い出した。学生の頃、中国人研究員の方が持ってきてくれてたわ。そんでみんな、なんかあんま食べないから、あの時もわたしがほとんどモリモリ食べていたのだった。

仕事中、週次昼礼でわたしの一言コーナーが新たに設けられており、声が裏返るほど驚いた。何やら先日の飲み会で決まったらしい。全然覚えてねぇ〜!

帰り間際に、配布された健康診断の結果を確認する。相変わらず心電図の結果は心臓弱い家系に生まれた宿命だとして、バリウム検査の結果もコメントありかぁ…と眺めていると、愛媛さんは結果、全て問題なしのオールAだと抜かす。ヘビースモーカーで偏食家で運動もしないくせに嘘をつくなと見せてもらうとマジでオールAだ。悔しい。健康のコツを教えてもらった所、長年の喫煙と偏食とパチスロで、特別な酵素を作ることが出来るようになったとの事だ。あながち嘘ではない…のか?