ミーのカーでゴー

かいしゃいーんの会社ショートコント

2023/6/20 健康優良児の愛媛さんと英語の勉強

散歩友達であるワンちゃんに、自分の毛アレルギーの子がいる。マジでどういうこと?って笑っていたけれども、わたしも自分の髪の毛が当たる部分にめちゃくちゃデキモノが出来るようになってしまった。汗、紫外線、外部からの刺激に耐えられない。これまでの人生、肌とか荒れた事がマジでなかったのに。体質がどんどん弱々になっていく。

 

昨日の健康診断結果を再度確認すると、胃にポリープがあるらしい。ポリープ、まあまあ所有率高い病だからあんまり気にしていないけど。相変わらず愛媛さんからは健康診断の結果を自慢されまくった。

昼食時に、最近筋トレにハマりまくってるc君と、1日に必要なタンパク質の量や摂取するために必要な食べ物を調べると、これまた愛媛さんの普段の食生活を肯定するような結果が出てきてしまい、また愛媛さんからフフン、という顔をされてしまった。重ね重ね悔しい。お肉とお米が大好きなだけでドヤ顔しやがって。

 

帰り際にタオニャンさんに捕まる。タオニャンさんは先日の飲み会で完全に潰れて、高級お菓子を振る舞わないとならない程度にやっちまったようだ。こんなハズじゃないんよ!とアワアワしながら話すタオニャンさんも可愛い。わたしもヤバかったし、次回はお互い、正気でいような!と誓った。

フレックスで帰宅し、広報の仕事をしてから、カレー屋開催の英会話レッスンへ。思った以上に日本語しか話してないけど、まあそれはそれで楽しかったからいいか。10月にドイツ旅行へ行くまでに英語をもう少し話せるようになりたい。最近だと、近所のスーパーで日本語話せないスリランカ人と暇つぶしに店頭でお喋りしてた時が一番英語を話せてる感あってよかったな。またお話ししに行こうかしら。